ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

スマホ・iPhoneで はてなブログ にログインする方法、ログアウトする方法

パソコンやMacではてなブログを触るときは、難なくログイン・ログアウトができるのですが、iPhone(スマホ)でブラウザアプリから、はてなブログにログイン・ログアウトしようとすると、あれ?どうやってやるんだろ??となることが多かったので、調べました(^_^;)

 

はてなブログのアプリを使ってください、ということかもしれないんですけど、アプリではできないこともあるので・・やっぱりブラウザからログインしたいんですよね。

 

そんなときのメモ書きです。

 

他にも良い方法があるかもしれませんが、わかりやすい方法として、はてなの公式から出入りすることにします。 

はてなブログ

はてなブログ

  • 株式会社はてな
  • ソーシャルネットワーキング
  • 無料

 

はてなブログのログアウト画面

「はてなブログの」というより「はてなの」なんですけど、ここからログアウトするのがわかりやすそう。

こちらは、クリックした瞬間にログアウトされます。はてなの全てのサービスからログアウトすることになると思います。

https://www.hatena.ne.jp/logout

 

はてなブログのログイン画面

こちらも、「はてなブログの」ではなく「はてなの」ログイン画面なのですが、ここからログインすると、その次のページに「ブログ」というボタンがあるので、それを押せばすぐにはてなブログに行くことができます。

https://www.hatena.ne.jp/login

 

そのあと、ブログの管理画面に行きたいときは、右上等に表示されている自分のプロフィール画像をクリックすればOKです。

 

はてなブログ Perfect GuideBook

はてなブログ Perfect GuideBook

 
はてなブログカスタマイズガイド―HTML & CSSで「はてなブログ」を次のステッ

はてなブログカスタマイズガイド―HTML & CSSで「はてなブログ」を次のステッ

 
はてなブログで月収30万円を稼ぐ裏技

はてなブログで月収30万円を稼ぐ裏技

 

 

 

このブログへメール 削除依頼