ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

#ファミマ で唯一買いたい商品「冷やして食べるパイコロネ(ミルクホイップ)」 #ファミリーマート #コンビニ

ファミマに来るのはこれ買う目的しかない。いやむしろ、ファミマではこれしか買うものがない。というぐらい、冷やして食べるパイコロネが好き。これ買う時しかファミリーマート行かない行きたくない。他には買うものない。セブンの方が店の売上良いのはわかる。セブン建てた方が売れるはず。ローソンは本部に取られる手数料が少ないらしい。なぜセブンかローソンにせず、ここにはファミマがたってるのか。ファミマの良い所ってなに?ドンキ?ユニー?ファミマには魅力的なものは冷やして食べるパイコロネしかない。冷やして食べるパイコロネに直行してレジ出口。冷やして食べるパイコロネしか見えない。ファミマの他の商品買いたくない。手にも取らないレベル。でも、冷やして食べるパイコロネを出してくれたファミマは好きです。

 

好きなコンビニエンスストアはどこですか??

と聞くと、やっぱりセブンイレブンと答える人が多いんじゃないでしょうか。

セブンイレブンは売上が大きいのは店舗数が多いからというだけではなく、1店舗あたりの売上額も他のコンビニより高いんですよね。商品が売れているということ。

売れているということは買いたい商品があるということで、おそらく沢山の人が好きでセブンイレブンに行っているんだと思います。

 

大手コンビニでいうと、あとはローソン、ファミマとありますが。。

ぼくは正直・・やっぱりセブンがいいなと思ってしまいます。「お、これ買ってみたい」と思う商品がおいてある、イメージがあるのはセブンイレブンだからです(^_^;)

 

なので、もしセブン・ローソン・ファミマが並んで建っていたらおそらくセブンに入ってしまうんですが、

 

1つだけ、どうしてもこれは買いたい!と思うものがあるんです。ファミリーマートに。

 

ファミマで唯一買いたい商品と言っても過言ではありません。

それは・・

ファミリーマート冷やして食べるパイコロネ

 

冷やして食べるパイコロネ(ミルクホイップ)

 

です。

これ・・めちゃめちゃ美味しいんですよ(笑)

 

生クリーム好き

パイ好き

 

だったら間違いなく好きです。

 

「ミルクホイップ」というのは生クリームとは違うのかもしれませんが、生クリーム的な味わいを楽しむことが可能です。

 

冷やして食べるパイコロネのカロリーは338kcal

そこそこ高いですね・・

ファミリーマート冷やして食べるパイコロネ

ただ、そんなこと気にならないくらいに美味しいスイーツです。

いや、スイーツと言いながら、ぼくは昼ごはん用でよく買っています。菓子パンを買うかわりに・・

 

原材料はこちら。山崎製パンさんが作っているんですね〜

ファミリーマート冷やして食べるパイコロネ

 

袋を開けると、出てきました。パイにくるまれたクリーム!クリームたっぷりです。

ファミリーマート冷やして食べるパイコロネ

 

そんなに大きくはありませんが・・

ファミリーマート冷やして食べるパイコロネ

 

食べたら満足感はあります。

ファミリーマート冷やして食べるパイコロネ

ファミリーマート冷やして食べるパイコロネ

ファミリーマート冷やして食べるパイコロネ

 

www.family.co.jp

 

「サクサクのパイ生地を使用しました」とあるのですが、食感はサクサクではありません。クリームを中に入れていますし、冷やしていますので、しっとりしています。ただ、パイの食感は残っています。

 

その「しっとりサクッ」という食感でかみ始めると、いっぱいのクリームが口の中に飛び込んできます!!

 

至福の時間・・(笑)

 

 

ファミリーマートで唯一買いたい商品なんです、この冷やして食べるパイコロネ

他のコンビニにもありそうで、でもないんですよねー

作ってくれたらきっと買います。

 

こういう「どうしても買いたい」商品があれば、そのコンビニを探していきますよね。

 

ぼくはファミマをみつけるたびに「冷やして食べるパイコロネ」売ってるかな?

と探してしまいます(笑)

 

たまにあるんですよ、ファミマなのに「冷やして食べるパイコロネ」を取り扱っていない店。いや、店員さんに聞くまではしていないのでもしかしたら売り切れているのか・・

 

もし取り扱っていないならもったいないです。ぜひ入れてください!冷やして食べるパイコロネ。

 

 

冷やして食べるパイコロネ愛が強すぎて、紹介する記事を書かないわけにはいきませんでした(笑)

 

ぜひ食べてみて下さい!

このブログへメール 削除依頼について