ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

あなたの番です 最終回で起こる衝撃的な展開予想 横浜流星 が最終回ネタバレ!考察 田宮犯人説は生瀬勝久が否定 こんなあなたの番ですは嫌だ

田宮が犯した罪は・・不倫です(笑)

生瀬勝久さんがそう断言していました(笑)

 

そのあと、警察に捕まったのは「不倫と殺人です」と言ってましたけど(笑)

この感じだと、田宮真犯人説は無いんじゃないでしょうか。

 

あなたの番です が見放題! | Hulu(フールー) 【お試し無料】

 

 

長野里美さんと生瀬勝久さんのトークがあなたの番です公式Twitterで公開されました。

 

 直接関係ないんですけど、この生瀬さんは田宮に通じるところがありますね・・(笑)いや、生瀬さんは完全にプロの役者として成功され、全然違うんですけど(笑)

 

会いたいよ (初回生産限定盤) (DVD付) (特典なし)

会いたいよ (初回生産限定盤) (DVD付) (特典なし)

 

 

 

あなたの番です が見放題! | Hulu(フールー) 【お試し無料】

 

 

この画像に写っている人たちがあやしいという話があって

もしかしたらこの画像に写っている人たちは全員人を殺しているんじゃないかという・・

そうなると、翔太も菜奈も殺っちゃってることになっちゃいますね・・

どーやんも!?

 

STAND-ALONE

STAND-ALONE

  • Aimer
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

あなたの番です が見放題! | Hulu(フールー) 【お試し無料】

 

 

www.hinapishi.com

 

 

2019年9月7日にさいたまスーパーアリーナで開催された大型ファッションイベント

「マイナビ presents 第29回 東京ガールズコレクション(TGC) 2019 AUTUMN/WINTER」

 

ドラマ「あなたの番です」で二階堂忍役を演じている俳優の横浜流星さんが登場しました!

 

ここで横浜流星さんが最終回について、ちょっとネタバレしちゃいました(笑)

 

www.youtube.com

 

横浜流星:

 

あなたの番ですといえば

毎回ラストに衝撃な展開が起こるんですけど

まあそれこそ19話で僕は翔太を裏切って

首を締めたんですけど

最終回も完結はするんですけど・・

衝撃な展開が待ってます。

 

という話があったので、どういう衝撃的な展開が起こるのか予想・考察してみました。ネタ的なものもあります(笑)

 

 

あなたの番です が見放題! | Hulu(フールー) 【お試し無料】

 

 

www.hinapishi.com

 

「あなたの番です」最終回で起こる衝撃的な展開予想

死んだはずの誰かが生きていた

菜奈と管理人あたりがあやしいですが・・死んだと思っていた人が実は生きていて事件に関与していた、真犯人だった、裏で操っていたというパターンはありえなくないと思います。ただ・・それを最終回1時間で描けるのかどうか・・・

最後に翔太が死ぬ

これはあるのかもしれません。真犯人がわかって、やっぱり菜奈を失ったさみしさがこみ上げ自ら命を絶つとか、もしくは真犯人が絶望する人で(たとえばどーやんとか)気力を失うとか・・

住民全員死ぬ

これは無いと思いますが、実は黒幕によって何らか方法で集められた人たちは逮捕されるか殺される運命にあった・・という探偵小説などでよくある、絶海の孤島に集められた人たちみたいな最後です。

 

 

翔太の夢だった

実は翔太が見ていた夢で誰も死んでなかった。もしくはどこかのタイミングで寝たあとからは単なる想像だったというパターン。たぶん視聴者は一番あってほしくない結末だと思いますが、夢オチって昔からよく使われる手法ではあるんですよね・・

実は翔太じゃなく水城刑事が見ていた夢だったりして。。

 

続きはHuluで

「完結はする」と横浜流星さんが言っているので一応ラストが描かれるんでしょうが、そこに至る経緯についてはHuluで見てね!かもしれないですね・・あってほしくないですけど(笑)過去にこれで炎上したドラマもありますし。ただこれなら「最終回、本当に1時間で描けるの?!」も納得です。「描けないから続きはHuluで公開することにしました!」・・いや〜〜言い訳にならないけどね(笑)

 

あなたの番です が見放題! | Hulu(フールー) 【お試し無料】

 

続きは映画で

最近のドラマでよくあるパターン。まあ結末を持ち越すことはないと思いますけど、さらに巨大な闇が実はそこにあり・・という終わり方をドラマではして、その闇と翔太との戦いを映画で描くとか・・こうなるともはや翔太は探偵になっちゃいますね(笑)

 

AIが黒幕説

どーやんが作っていたAIが全てを操っていた。もしくはどーやんがもっと未来に作り上げたAIが過去に遡る手段をみつけ、それによってこの殺人を行ったとか(シュタインズゲート的な)そうだとするとどーやんに殺人の意思があることになりそうですが・・

 

佐野が宇宙人説

もはやこれは無いと思いますけど(笑)あやしい肉をひと目につかないように運んでいた佐野は、実は地球人の臓器を集める宇宙人だった説です。今でも集めているのかもしれません。。本山幹子さんはフェイクです。あ、本山幹子さんが住民を次々食い殺して、それを隠すため佐野が奮闘している、というドタバタ劇だったりして。

 

黒島が白島化せずにドス黒島化する

これは一番予想されているラストかもしれないですよね。

 「黒このこだよ」って公式サイトの紹介にも書いてありますから(笑)(PCでみたとき)フェイクかもしれませんけどね。え?縦読みなんて考えもしなかった、と公式はいくらでも言い訳できますから。

でも、実は「人を殺したい殺したい」のが黒島だったとしたら・・もしくは自分の手は汚さずに男を動かして人を殺させるのが好きなのが黒島だとしたら・・もしかしたらどーやんはすでに黒島の手に落ちていて催眠術で自由を奪われ人を殺しているのかも。。そうだとしたら、途中の殺人からどーやんがやってる可能性もありますね。

フハハハハハハと笑う黒島を見てみたい気もします。

秋元康さん的にも・・西野七瀬さんに目立つ役重要な役を与えたい願望もありそうですしね。

 

赤池幸子が超高速で動いて次々人を殺していた

実はすごく素早く動ける人で、「ありえない」と思っていることをやる人だったりして(笑)

 

エヴァ最終回説

最後、途中から翔太の内面世界での語りが始まって、犯人がどうとかもはや関係なくなり、自分を見つけられた!おめでとう!おめでとう!と周囲の人の拍手で囲まれる中、ドラマが終幕するという・・エヴァンゲリオン的な終わり方だったら、炎上必至ですが、おそらくこのドラマはTwitter等でのバズを狙っているドラマなので、悪い方でもいいからバズらせたいのなら十分にありえそうな内容です。

 

いろんな人が双子だった

みんなが言ってる双子説。菜奈が、管理人が。黒島が。翔太が。双子だったら・・。いや、双子でもいろいろおかしいんですけどね(笑)でも、死んだのも殺したのも実は双子の方で、もともとの住民はみんな死んでない、殺してない、とか・・(笑)

 

いろんな人が二重人格だった

これも菜奈、黒島、翔太、二階堂。みんな二重人格だったら。誰か1人が二重人格というわけじゃなく、そういう人がいっぱいいる方がもっとカオスで面白い気がします。まあ・・ドラマの結末としては最悪ですけどね(笑)

 

秋元康が早川教授として登場

もしくは交換殺人ゲームの紙に書かれた「西村」として登場するとか(笑)

 

この事件自体を企画原案した秋元康が真犯人だった

秋元康役か、西村・早川教授役かわかりませんが、全てを操っていたのは秋元でした・・

 

ANB48が結成される

あなたの番ですフォーティーエイトが結成されることになって・・って住民は48人もいないんですけどね(笑)

・・と思って、公式サイトの住人の数をかぞえたら43人もいました(笑)

関係者も含めたら・・作れそう(笑)

センターは・・原田知世か田中圭か、西野七瀬か横浜流星か。木村多江さん辺りだと渋いですね。野間口徹さんでもいいですけどね。

 

[rakuten:hmvjapan:17642086:detail]

おそらく「なんだ・・そんなことか・・」というラストではないかなと

考察がものすごく盛り上がる中、水を差すようですが、あまりに考察が盛り上がりすぎててたぶん本来ドラマで描いているものの何倍もの情報をみんなが想像し作り上げている気がします。

おそらくドラマ自体は実はかなり単純なのではないでしょうか。

だからあまりにトリッキーなことやものすごい仕掛けはおそらく無いんだろうと僕は予想しています。

 

時間軸がおかしいという話も出てますが・・

www.youtube.com

 

ドラマ内の時計表示がおかしいのは、単にミスじゃないですかね(笑)

 

 

なので、ぼくは「犯人バラバラ」説を推したいと思いますね。 

www.hinapishi.com

 

複数の事件がたまたま連続殺人のようにみえてしまった

ミステリーとかサスペンスによくあるやつです。事件を追う側が勝手に「つながりがある」と考えてしまい、事件が複雑化しただけで、実は全く関係がない複数の事件がたまたま同時に起こったとか。

交換殺人ゲームも実はたいして殺人と関係ないのかもしれません。

 

あなたの番です が見放題! | Hulu(フールー) 【お試し無料】

 

このブログへメール 削除依頼