ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

静岡 ハンバーグの「さわやか」を調べてハンバーガー を食べてみた

静岡に行く用事があったので、「さわやか」へ行ってみました。

静岡以外には店舗がないらしいですね。

一説によると品質を維持するためとか・・?

 

なお、通販も含め、静岡の33店舗以外では一切販売していないそうです。

似たような名前のお店があるので注意して!と注意喚起されてました。

 

さわやかGoogle Mapsはこちら

www.google.com

 

「さわやか」の正式な店名は?

さわやかといえば、静岡のハンバーグ屋さんですが、この店の正式名称ってなんだ?と思って調べてみました。

 

https://www.genkotsu-hb.com/company/shopname/

 

正式名称は「炭焼きレストラン さわやか」なんですねー

店名に「ハンバーグ」って入っているかと思ったのですが、ステーキなんかも食べられるので「炭焼き」なんですね。

 

げんこつとおにぎりの違い

「げんこつハンバーグ」と「おにぎりハンバーグ」が有名だと思います。

親父のげんこつ、母のおにぎりハンバーグ

 

げんこつハンバーグ 250g

おにぎりハンバーグ 200g

 

なので、そこまで大きい差はないようですが

税抜で100円ほどの差があります。

 

ハンバーガーを食べてみた

やっぱりハンバーグが美味しいと思うんですが、今回はあえてハンバーガーを食べてみました。

 

ランチです。

 

メニューではこちらです。このボリュームのハンバーガーはなかなかないと思います。

お肉もたっぷり125g

 

牛肉100%のさわやかバーガーです。

ハンバーグさわやかのハンバーガー

 

今回は「炭焼きチーズバーガー」を注文。

ポテトはついてますが、飲み物がついてないので、別でアイスティーを注文しました。

 

ハンバーグさわやかのハンバーガー

 

期待を裏切らない大きさ!

 

ハンバーグさわやかのハンバーガー

ハンバーグさわやかのハンバーガー

 

トマトとたまねぎ、レタス

ハンバーグさわやかのハンバーガー

 

かぶりついてみました。

ハンバーグさわやかのハンバーガー

 

中はやっぱりレアです!

肉肉しくて、美味しい!

 

男なら大口開けてギリ食べられる感じですかね。女性は難しいかも。

 

マクドナルド等のファストフードのハンバーガーとは全く別物です。

ボリューミーでおなかいっぱいになります。

 

 

本当は、肉だけでも味わいたいところですが、

ハンバーガーとして楽しむ上ではそれは許されない・・と、パンに挟んだ状態で最後までいただきました。

 

止まることなく、進む食(笑)

 

パンも美味しかったです。

 

 

「さわやか」に初めて行く人はぜひ、げんこつハンバーグを食べてほしいですが

2回目以降の人なら、ハンバーガーにも挑戦してみてもらいたいです。

 

マクドナルドで500円以上するハンバーガーを注文しようとはなかなかならないと思うので、この金額のハンバーガーを食べることは普通はあまりないと思います。

 

ですが、食べて後悔しません。十分満足できます。

 

 

さわやかでハンバーガー。

あんまり選択する人がいないと思うので、話題にもできますし

ぜひハンバーガーに挑戦してみてください。

このブログへメール 削除依頼