ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

たまに音楽聴く程度なら LINEMUSIC が最強!無料で全5,900万曲を広告なし&フル再生 音楽ストリーミング に登録していない人にオススメ!

LINE MUSICが2020年1月20日に大幅リニューアルしました。

 

リニューアルの内容ですが・・

linecorp.com

 

★5,900万すべての楽曲を広告なしで、毎月フル再生できる

※ダウンロード購入限定曲は対象外

(無料ユーザーはこれまでは最大30秒尺しか試聴できなかった)

※各楽曲・MVにつきフル再生できるのは月1回まで

※30秒を越えて再生された楽曲は毎月1日0時にリフレッシュされ、再び全曲が再生可になる

※リフレッシュは月が更新されるたび、何度でも行われる

※1回フル再生後、翌月1日にリフレッシュされるまでは通常通り30秒試聴になる

 

★10万本以上の公式ミュージックビデオなどの映像コンテンツも、同様に無料で利用可能

 

【利用方法】

「LINE MUSIC」アプリをダウンロード

決済情報などの事前登録は必要なし

聴きたいアーティスト・楽曲を選び再生ボタンを押すだけで、広告なしで楽曲・MVをフル再生することが可能

ラインミュージック 人気音楽無料フル再生し放題

ラインミュージック 人気音楽無料フル再生し放題

  • LINE MUSIC CORPORATION
  • ミュージック
  • 無料

 

このような記載があり・・

 

※楽曲・MV再生に伴う対価に関しては、すべてお支払いしています。

 

え?タダで聴いている分は、お金支払われてないんじゃ・・と心配になりますが、LINEから権利者への支払いは行われているようです。

うーん・・1回の再生でいくらなのかはわかりませんが・・

 

「広告なし・登録なし・無料・全楽曲/MV」のフル再生がオンデマンドで毎月できる音楽ストリーミングサービスは、「LINE MUSIC」が日本初・業界初

 

とのことで、全く初めての試み。

 

 

同じ曲がフルで再生できるのは月に1回だけとのことですが、

たまに車に乗るときだけ音楽を聴く、みたいな使い方の人だったら十分な気がします。

 

毎日いろんな音楽を聴いています。

というような人でなければ、みんなLINE MUSICの利用で十分ではないでしょうか。

 

 

ぼくのオススメは、LINE MUSICを開いて「ホーム」にある「ソングTOP100」を開き

「リアルタイム」や「デイリー」「ウィークリー」を切り替えて聴くことですね。

 

「リアルタイム」ならけっこう曲が入れ替わってそうなので、月1のフル再生でも問題ないでしょうし。

もっというと、1回フル再生した曲も30秒は演奏されますからそんなに違和感はないです。

 

「ダウンロード購入限定曲」以外は、LINE MUSICの音楽は全て対象というのもありがたい。(ダウンロード購入限定曲は30秒試聴可能)

 

歌詞もみられるんですね〜(再生中にジャケット写真?画像をタップすると歌詞が表示されます)

 

 

あと、いくつか気になる質問の回答がありましたのでご紹介します。

 

 

Q

リフレッシュ間際の23:59分に聴き始めた曲は0時過ぎたら強制終了されますか?

A

強制終了されません。0時過ぎても引き続きお聴きいただけます。

 

Q

リフレッシュ間際の23:59分に聴き始めた曲は0時過ぎたあとも再度フル再生で聴けますか?

A

はい、お聴きいただけます。23:59に再生した曲は前月分とみなし、リフレッシュされた後、再度再生した場合は当月分とみなし、フル再生可能です。

 

Q

同月内に同じ曲を2回聴くとき、2回目以降もフル再生ができますか?

A

2回目以降は30秒の再生となります。次月の1日に行われるリフレッシュをお待ちいただくか、3ヶ月無料体験にご登録、もしくは有料プランにご加入ください。

 

Q

オフライン保存はできますか?

A

できません。3ヶ月無料体験にご登録、もしくは有料プランにご加入いただくとご利用できます。

 

Q

早送りバーや巻き戻しバーを移動することできますか?

A

無料ユーザーはできません。表示もでません。 3ヵ月無料体験にご登録、もしくは有料プランにご加入いただくとご利用できます。 ※「無料ユーザー」とは初回3ヶ月無料をご利用している方は含まれません。初回3ヶ月無料中の方は有料ユーザーと同様の機能がご利用できます。

 

Q
月内にフル再生した曲はどれか分かりますか?

A

LINE MUSICアプリ内の「再生履歴」から直近再生した100曲までをご確認いただけます。

 

Q

LINEのプロフィールBGM、トークBGM、LINE着うた®️の曲を聴いた場合もカウントされますか?

A

LINEアプリ内のミニプレイヤーで再生した場合は、30秒までご試聴いただけます。
LINE MUSICのアプリへ遷移し再生した場合は、月内にまだ1度も聴いてなければフル再生でお聴きいただけます。
すでにフル再生した場合は、30秒の試聴になります。

 

Q

データ通信量はかかりますか?

A

かかります。オフライン保存はご利用いただけません。3ヶ月無料体験にご登録、もしくは有料プランにご加入いただくとオフライン保存がご利用いただけます。

 

Q

PCでも無料ユーザーはフル再生できますか?

A

アプリのみのサービスとなりますので、スマートフォンでお楽しみください。

 

Q

ゲストログインでも利用できますか?

A

無料ユーザーでゲストログインされている方は無料でフル再生をご利用いただけません。LINEアカウントでログインをしてお楽しみください。

 

 

いま、音楽ストリーミングサービスに登録していないライトユーザの方におすすめです!ぜひ使ってみて下さい。

このブログへメール 削除依頼