ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

俳優・要潤が語る 仮面ライダーアギト 時代の秘話YouTube動画 @kanamescafe タイムスクープハンター

要潤さん。好きな俳優さんの一人です。

www.instagram.com

イケメンでありながらカッコいい役だけでなく、どうしようもないやつや変態、悪人の役まで演じられています。

 

そんな要潤さんは

2001年にデビュー

『仮面ライダーアギト』氷川誠 / 仮面ライダーG3役でした。

 

仮面ライダーで俳優として知られるようになり、その後有名になった方はたくさんいらっしゃいますが

www.hinapishi.com

 

仮面ライダーだった時代のイメージが強くなりすぎることを嫌ってなのか

あまりみなさん、仮面ライダー時代のお話をされない印象があります。

 

そんな中、要潤さんが自身の公式YouTubeチャンネルで

仮面ライダーアギトへの出演時の話をされていました。

 

オーディションから、初めての演技への苦悩など・・

 

こちらでご覧いただけます。

www.youtube.com

 

ちなみに、要潤さんがYouTubeにチャンネルを持っているとは知りませんでした(^_^;)

俳優さんではかなり珍しいんじゃないですかね?

2019年11月20日に開設されたようで、まだ日が経っておらず、そこまで知られたチャンネルではないように感じますが、今後注目のYouTubeチャンネルではないか!?と思います!

www.youtube.com

 

要潤さんといえば、うどん県副知事ですが

香川県出身なので、けっこう関西弁(大阪弁)を駆使する方なのか!?

と思ってましたが

NHK朝ドラ「まんぷく」出演時のインタビューで「大阪と香川では言葉のイントネーションが違い、似て非なるもの。」ということで、ヒヤヒヤしながら演じている、というお話をされていました。 

 

 

またぜひ、関西系の言葉で話す役を見てみたいです!

ドラマでは一定割合で関西人が求められるのかなと思っていますので(笑)

(ただし、ぼくの理論では、ドラマに出てくる関西人は悪人か、極端に空気読めないやつのどちらかなんですが)

 

 

あと、NHK「タイムスクープハンター」の新作が観たいです!

 

 

安土城の結末は・・なかなか良かったです。見たことない人は、ぜひ。

 

 

すごく好きなんですよねー

定期的に、新作の発表がないか、確認をしています(笑)

www.youtube.com

 

時空ジャーナリストが駆使する「特殊な交渉術」についても

いずれ要潤さんの公式YouTubeチャンネルで明かされることを期待しています!

このブログへメール 削除依頼