ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

マンガ「100日後に死ぬワニ」の命日は?最後ラスト結末は? 2秒後に死ぬワニ 等もっと短時間で死ぬワニまとめ

4コママンガ「100日後に死ぬワニ」を知ってますか?TwitterやInstagramで公開されている漫画です。漫画家きくちゆうきさんが描かれています。

 

www.instagram.com

「100日後に死ぬワニ」を公開する目的

f:id:AR30:20200222123703j:image

この記事公開時点で「72日目」まで公開されています。

「死まであと●日」の表示が不気味なんですが・・第1話は「死まであと99日」と表記から始まりました。

ごく普通のありふれた日常を過ごしているようにみえるワニさんですが、死ぬまであと何日という表示とともに見ていると、全てが特別なことに思えてきてしまうんですよね。。

 

たしかに、我々は全員、いつどうやって死ぬかわからない。

だから、毎日を特別なものと思って生きていくことが大事、そう教えてくれる漫画のような気がします。 

 

ちなみにこういう意見もあります。

 まあ、Twitterみているのが若い層に偏っているとすれば、200人も死ぬわけはないんですけど、おそらく事故に遭って亡くなる人もいると思うんですよね。

 

「終わり」を意識して行動すると、行動や生き方が良い方向に向くのではないか

そう、きくちゆうきさんはおっしゃっています。

 

原作者のきくちゆうきさんが個人的に発信されている内容はこんな感じです。 

 

何気なく口にしている「死ねー」とか、長いと思っている時間も終わってみたら短いとか、短いはずの時間を長く感じたりだとか。

「終わり」を意識したら特別なものに感じます。

わにさんのあまりに普通な日常の中に登場するこれらのことって、我々の生活そのままなんですよね・・考えさせられる・・ 

 

ワニや登場人物(動物たち)には名前がない

この漫画に登場する主人公のワニはもちろん、それ以外の登場人物(動物)たちもみんな名前は無いようです。

もしかしたら、読んでいる人が自分を当てはめやすくしている、ということかもしれないですね。

 

100日後に死ぬワニの最後は?ラスト・結末は?

どうなるのか、についてはさすがに公開されていませんが・・(^_^;)

ただ、結末は決まっていると原作者のきくちゆうきさんはおっしゃっています。

みているファンのみんなは「死なないでほしい」と願っているのですが・・死ぬことには変わりないんですかね・・やっぱり。

 

ちなみに、Twitterやインスタで公開しているだけに読者の反応がダイレクトに作者に伝わるわけですが、原作者のきくちゆうきさんによると、とくに読んでいる人からのコメントをストーリーに反映させることはないそうです。

 

「死なせないで」という声が多いから死なせない、ということはないということ。

100日できっかり終わるには、やっぱり死という終わりを迎える必要があるかもしれません。

 

死ぬことでワニが幸せに思えるような最期(誰かのための死)だったらいいなとか想像してしまうんですが、案外あっさりと事故で亡くなるようなこともあるのかもしれません。

今の時点で大病を患っているという明確な描写はないんですが・・実はもともとそういう告知を受けていて、ワニ自体がそれを知って行動していたとしたら・・それはそれで泣ける気がする(死ぬことを感じさせない100日間のため)

 

最後は死んでしまう、死ぬまでのカウントダウンを見るのは辛い

ということで、Twitterで見始めたもののブロックしている人も。

 

もしかしたら、100日目が近づくにつれブロックする人が増え、最終的にはアカウントが停止になり(笑)

そういう意味で、フォロワーがワニさんを殺してしまう、という展開もありえるかもしれないですね(^_^;)

 

100日後に死ぬワニの命日は

2020年3月20日です。

この日にワニは亡くなるはずです。

 

実は・・ワニは自分の死期を知っているんじゃないか?という予想を僕はしています。そのうえで「普通に生きる」ことを自分で選んでいるのではないかと。

 

そう考えると、より、尊い日々に感じてしまうんですけどね・・

 

ワニさんが死ぬ日より先に起こること

ワニさんは自分の死ぬ日を知ってか知らずか、今の時点で死ぬ日より先に設定されてしまっていることがいくつもあります。

もしかしたら、運良く命日より早く起こってくれることがありますかね・・?

 

2日目  通販で注文した雲ぶとんの納品が1年後

※23日目にメルカリっぽいところで買えそうだったが、待つことを選択

6日目  漫画「ワンピ」の最終回を楽しみにしている

11日目 おそらくM-1、「また次回」(おそらく来年)

16日目 今見たおもしろい映画の続編があることを知る

※47日目に「ドクターアニマル2」公開を知るが「今春公開」とあり、命日に間に合うか微妙

 

これらがせめて、命日より前に達成されることを願います!

 

 

2秒後に死ぬワニ

100日後に死ぬワニが流行った関係で、大喜利も登場。

「2秒後に死ぬワニ」です。

 

不謹慎ですが、笑ってしまったので共有します。

 ↑

これが一番有名っぽいですが、これ以外にもあります。

 なんにせよ、こんなハードボイルドな展開になることがあるんでしょうか(笑)

(ハードボイルドの言葉の意味を誤っている気もしますが)

 

こちらはリアルワニですね(笑)

 

「3秒後に死ぬワニ」もありました(笑)

 

「1秒後に死ぬワニ」

あ、40秒後に死ぬワニですね・・(デスノート)

 

「1分後に死ぬワニ」

 

「1時間後に死ぬワニ」

 

 

ちなみに、世界は100秒後に死ぬそうです。

 

 ↓これは何?(笑)

100日後に死ぬゴリラ 二日目

100日後に死ぬゴリラ 二日目

 

 

100日後に死ぬワニは、ねとらぼでまとめて見られるようです。

nlab.itmedia.co.jp

このブログへメール 削除依頼