ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

市販ティーソーダない!Amazonで紅茶ペットボトルと炭酸買って簡単に自作してる作り方がおいしい

好みが分かれるティーソーダ。

たぶん、まずい、嫌い、という人もいると思うんですが…僕はすごく好きなんですよ。。

 

味も好きですけど、カロリー低いのにジュース飲んでる感があり、かつ炭酸なので満足度も高い。

 

ただ、市販品があんまり売ってないんですよね。

つい最近まで、アナ雪のパッケージの午後の紅茶のティーソーダが売ってたと思うんですが、販売終了されちゃいました…あれ、売ってたらずっと買ったのにな…

 

で、かなり傷心だったときに、「そうか!自分で作ればいいんだ!」と思い立ちました。

 

で、、レシピ的なものを調べると、かなり本格的に紅茶ティーバッグを使って…みたいなのが多くて、「そんな、べつに本格的でなくていいし、もっと簡単にすぐ飲めるやつ!」と思い、かなり手抜きの簡単ティーソーダを編み出しました。

 

ただ、混ぜるだけです(笑)

 

買うのはこちら。

 

アサヒ飲料 三ツ矢サイダー ゼロストロング 500ml×24本

アサヒ飲料 三ツ矢サイダー ゼロストロング 500ml×24本

  • 発売日: 2018/03/20
  • メディア: 食品&飲料
 

 

これを用意したら、まずは紅茶を1本飲みましょう。

飲むのが嫌なら、誰かに飲んでもらえばいいので、別のコップにでも移しておきましょう。

 

紅茶のペットボトルが1本空いたら、新しい紅茶ペットボトルを開けて、半分を空のボトルに注ぎましょう。半々でオッケーです。

 

そのあと、1本のサイダーを開けて、2本の半分紅茶が入ったペットボトルにサイダーを入れます。

 

ソーダを入れるときは慎重に入れましょう。勢いよく入れるとあふれてこぼれてしまいますので注意。

 

どちらも500mlのペットボトルなので、2本紅茶とサイダーが混ざったものができあがると思います。

 

これで完成です!

簡単な自作ティーソーダ作り方レシピ

 

飲んでみたら、普通に美味しい。

 

ちなみに、この

キリン 午後の紅茶 ザ・マイスターズ オレンジティー

のカロリーは100mlあたり9kcal

 

低いんです。500mlに換算しても、45kcal

 

これをカロリーゼロのサイダーで割るので

ティーソーダは500mlで22.5kcalになります。

 

❉ゼロカロリーの飲みものは批判する人も多いですが、僕は気にしてません。普通に生きて外食もしてたら、甘味料や調味料はいっぱい体内に入ってますしね。。甘味料はただちに害がないことは証明されてるので食品に使用できてるはずです。

 

 

カロリー低いのに紅茶の風味はするし、炭酸だから、満足度も高いです!

 

おすすめの簡単ティーソーダ。

 

 

ただ、注意点。

 

サイダーのボトルでティーソーダを作るのはやめましょう。仮に三ツ矢サイダーのパッケージがついたままだったら、茶色い液体が中にはいると違和感がすごいです(笑)

簡単な自作ティーソーダ作り方レシピ

 

なんとなくですが、紅茶のペットボトルのパッケージも外さずに使ったほうが気持ちが良いような気がします(笑)

 

ちなみに、2本作ったら、2本目を飲み終わったあと次のティーソーダを作っておきましょう。その時、古い方のペットボトルは捨てましょうね。次を作る前には中は水洗いして干してからの方が良いと思います。

 

炭酸が抜ける!という批判もありそうですが、炭酸の風味があれば十分なんですよ。もし本当に炭酸楽しみたいならコーラとか飲めばいいので。

 

 

なんとなくですが、レモンティーとかよりも少し変わったフルーツティーの方がティーソーダにすると美味しい気がします。オレンジティーだけでなくピーチティーとか。

 

本当はアップルティーをソーダにしたいんですが、アップルティーってペットボトルで売ってないんですよね。。これってあんまり好きな人がいないからなんでしょうか?!それとも作るのが難しいからとか?あんまり見かけないんですよねーアップルティー。もしアップルティーのペットボトルが簡単に手に入るなら、アップルティーソーダにしてると思います(笑)

このブログへメール 削除依頼