ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

俳優・三浦春馬さんが死亡、経歴・出演作品、過去に噂になった女優・女性芸能人、人柄がわかるエピソード動画まとめ

俳優の三浦春馬さんが死亡したというニュースが入ってきました。

Google検索(画像)三浦春馬

俳優、三浦春馬が死亡

 

詳しいことがわかったら追記しますが、現時点でわかっていることを書き出します。

 

・都内の自宅で発見(港区のマンション)

・意識不明で病院へ運ばれ搬送先の病院で死亡確認

・自殺とみられる

・2020年7月18日午後1時

・クローゼットの中で首を吊っていた

・仕事の予定だったが、仕事場に現れず、関係者が自宅を訪ねたところ死亡しているのを発見

・発見したマネージャーが110番通報

・室内からは遺書のようなものが見つかっている(手帳の中に自殺をうかがわせるような走り書きのメモ、「死にたい」と書かれた日記との情報も)

 

人気の俳優さんだけに衝撃が大きいですね・・

どういう理由での自殺なのか・・

 

仕事?

恋愛?

 

遺書のようなメモの内容を慎重に調べているそうですが仕事関係者はみな、「思い当たる節がない」と言っているそうです。

 

今日、地上波のテレビ・フジテレビで映画「コンフィデンスマンJPロマンス編」が放送される予定で、この映画に三浦春馬さんは天才詐欺師ジェシーの役で出演されていました。

まだ映画をみていない方にはネタバレになるので、もしみてない方はここで読むのをやめてほしいですが・・

 

この役、今までの三浦春馬さんの役のイメージとは違っていて、ぼくは「とてもいい!」と思ってました。

「かっこいい!」というところからスタートするんですが、最終的にすごく情けない男の役になり、土下座(してたと思います)のシーンまであるという・・

人気俳優にありえない演技なのですが、それが逆にすごくいいなと僕は三浦さんの印象が変わったのを覚えています。

 

まさか、これが地上波で放送されることが嫌で・・というようなことはさすがにないとは思うんですが・・

 

こんなタイミングで自死されたとなると・・

 

2020年7月公開予定の続編「コンフィデンスマンJPプリンセス編」にも出演されているので、コンフィデンスマンが原因ということはなさそうですね・・

 

竹内結子さんとの写真

https://twitter.com/iPhoone3G/status/1284496609774977024

 

三浦春馬さんの経歴、出演作品

1990年4月5日生まれ

茨城県土浦市出身

 

1997年、NHK連続テレビ放送「あぐり」で子役としてデビュー

2006年「キャッチ ア ウェーブ」で映画初出演、ドラマ「14歳の母」でヒロインの恋人役。

2007年映画「恋空」(日本アカデミー賞新人俳優賞)

2008年「ブラッディ・マンディ」で連続ドラマ初主演

2013年映画「永遠の0」(日本アカデミー賞優秀助演男優賞)

2017年、舞台「キンキーブーツ」で杉村春子賞受賞

2019年からファッションブランド「ポール・スミス」日本メンズアンバサダー

 

ドラマ

2006年「アンフェア」ユタカ

2008年「ごくせん」「ブラッディ・マンデイ」

2017年「おんな城主直虎」井伊直親

 

映画

2007年「恋空」主演

2015年「進撃の巨人」主演

 

2020年8月15日放送のNHK総合「太陽の子」

2020年9月スタート予定のTBS系「おカネの切れ目が恋のはじまり」

2020年7月23日公開「コンフィデンスマンJP-プリンセス編-」

2021年公開「ブレイブ群青戦記」に出演予定

 

噂になった女性

三浦春馬さんと過去に噂になった方です。単なる噂の方もいると思います。

 

新垣結衣

→「恋空」の共演で噂になりましたが、映画の宣伝で流された噂では?


原田夏希

→2009年に代官山で手つなぎデートが報じられましたが三浦さん本人か不明


多部未華子

→映画、ドラマで共演し噂がありましたが単なる噂と思われます


北乃きい

→結婚するというところまで噂が進んでいましたが北乃さんが否定(交際はわからない)


岸本セシル

→2012年カフェでの食事が目撃されているが友人も一緒で交際ではないとのこと


加賀美セイラ

→岸本さんと同じ店で目撃されており、おそらく恋人ではない


柏木由紀

→未確認情報で噂が出ていましたがおそらくない


蒼井優

→同じマンションに住んでいてデートも目撃。交際されていたと思います。2016年頃結婚の噂もありましたが破局したそうです。蒼井優さんは2019年に山里亮太さんと結婚されています


市川由衣

→ドラマ「ラストシンデレラ」で共演。ドラマの番宣での噂?


戸田恵梨香

→ドラマ「大切なことはすべて君が教えてくれた」で共演。ドラマ番宣?


水原希子

→映画「進撃の巨人」で共演。映画の宣伝?


菅原小春

→2016年頃、菅原さんがインスタでツーショット写真を投稿し交際発覚。2018年頃に性格の不一致で破局?


大島優子

→2019年「罪と罰」という舞台で共演。大島さんは別の人とのお付き合いが発覚していた。

 

三吉彩花

→2018年に深夜のバーで目撃され、三浦さんのトレーナーを着ている写真が撮られる。詳細は不明

 

 

ということで、噂になっている人は多いですが、それは人気者だからという理由で。

本当に付き合っていたと思われる人はこの中では数人ですね。

 

 

映画等の舞台挨拶でも、かなり人の良さがにじみ出たようなお話しをされることが多く、おそらくモテる方だったんだろうと思います。

 

努力家で人あたりがいい、イケメンでも気取らない、優しくて周囲に気をつかえるなど、芸能界からは本当に三浦さんが周りの人から好かれ、評価されていた声が多数聞かれるとか。

 

もし本当に自殺だとしたら、何に悩まれていたんでしょうか・・

それを打ち明けることができる相手がいなかったのか・・悔やまれますね・・

 

 

もしかしたら他殺の可能性もあるのか・・?

首を吊っていたということなので、仮に他殺だとしても自殺を装わせようとはしていると思いますから・・

遺書のようなものが見つかっているようです。。

 

テレビドラマファン、邦画ファンとして、好きな俳優さんの一人だったので、大変ショックですね・・

 

死の4日前のインスタにかなり前向きなことが投稿されてるんですよね。。

まあ、これはスタッフの言葉なのかもしれないですが・・

9月から放送予定だったTBSドラマのことを書かれていました

https://www.instagram.com/p/CCn_LrvF0rI/

 

9月スタートのTBSドラマ「おカネの切れ目が恋のはじまり」の撮影中だったそうです。

亡くなる前日の17日にも午後10時ごろまで撮影、会話を交わした関係者も「普段と何も変わらなかった。信じられない」と言われていました。

 

「思い詰めるとひどく深く落ち込んでいくところがあって、悩みがあったとするなら最近のSNSの炎上はあった」と仕事関係の人は語っているとのこと。

 

 2020年1月東出昌大(32)の不倫騒動時、世間のバッシングの風潮にツイッターで異論を唱えたことで非難を受ける。

3月下旬にはイベント自粛要請期間に主演舞台が上演され、またSNS上で非難の声。

 

「こういったことで死を選ぶタイプではない」とも言われているそうなのですが…

 

友人からは「2年以上前から劇的に酒量が増えた」「自暴自棄になって、尋常じゃない量を飲んで泥酔するようになった。異変があったとは思っていたが、何も変えられなかった…」という話があるとか。

 

親交があったと思われる城田優さん

https://twitter.com/iPhoone3G/status/1284459488381227009

https://twitter.com/sho_ao_639/status/1284560313023528960

 

20歳のころに「俳優をやめたい」と漏らしたこともあるそうです。仕事に真正面から真剣に取り組むゆえに「自分をすり減らしながら役作りをするタイプ。精神的には強くない」と語る人もいて…「本当の三浦春馬さんを知る人」が実はいなかった、ということかもしれないですね。

周囲からの評価、評判はとても良い方だったそうなので、いつも周りに気を使って自分を見せないように接していたのかもしれません。

https://twitter.com/cfndrgoga/status/1284637785043824640

 

どういう状態だったか定かではありませんが、堀江貴文さんがYouTubeで「自殺に失敗した人」の話をされていました。みな口を揃えて言うのは「自殺しなくて良かった」ということ。鬱状態にある人は、何かきっかけがあると突発的に自死する行動を取ってしまうことがあるそうです。落ち着いていればそんなことをしないとしても…。これを聞くと、三浦さんもそうだったんじゃないかと思ってしまいますね。

酒量が増えて泥酔していて…思考がおかしくなったところで突発的に…なのか…

ホリエモンの動画↓

https://www.youtube.com/watch?v=ZpCQNt_qCnE

 

三浦さんの遺体は「検視」を行っているそうです。

「検視」・・主に事故死や突発的要因で亡くなった人に対し、検察官や認定された警察職員によって身元確認や犯罪性の嫌疑の有無を調べるために行われる手続き

(「検死」・・法律的な用語ではなく、意味合いとしては遺体の解剖まで含めた広範囲な調査というニュアンス)

 

三浦さんの人柄が分かる動画、写真、エピソード

女性と別れた話

https://twitter.com/iPhoone3G/status/1284517210015371266

 

20歳のとき、30歳の自分へ(写真)

https://twitter.com/iPhoone3G/status/1284516633273348096

 

イギリス留学中の三浦春馬さんに関するエピソード?(真偽不明)

https://twitter.com/iPhoone3G/status/1284516237704343555

https://twitter.com/Hashil88/status/1284550188925779968

 

三浦春馬さんの歌声

https://twitter.com/iPhoone3G/status/1284516113548603392

 

舞台出演時の三浦さん

https://twitter.com/iPhoone3G/status/1284515615001030656

https://twitter.com/stars_mnmm/status/1284604288182808578

https://twitter.com/cfndrgoga/status/1284638260216487936

 

若い子に対するアドバイス

https://twitter.com/iPhoone3G/status/1284514574650109954

 

武田鉄矢さんのモノマネをする

https://twitter.com/kasumin3591/status/1284564785921589248

 

つらいことのあとには素晴らしいことが待っている

https://twitter.com/moppy_12345/status/1284610317817798656

 

インスタフォロワー数100万達成を日本語と英語で報告する

https://twitter.com/31060529/status/1284554007441104896

 

佐藤健について語る

https://twitter.com/TenDouTakL32131/status/1284607513841659905

 

ゆずが好きだった三浦春馬さん

https://twitter.com/yznm_7373/status/1284636077815246848

https://twitter.com/konichan777_/status/1284492583360540672

↓ゆずからのコメント

https://www.instagram.com/p/CCyFxOoD5uI/

 

大河ドラマ館オープン時(おんな城主直虎)

https://twitter.com/bali_yamamoto/status/1284639343957557250

 

JR東日本の制服

https://twitter.com/Jdkrjshxuvehdhe/status/1284500360841682944

 

三浦さんが「第8位」にランクインしている動画↓

1990年代生まれ俳優人気ランキングTOP30

 

【相談窓口】

いのちの電話相談
 0570-783-556=ナビダイヤル 午前10時から午後10時まで

自殺予防「いのちの電話」
 0120-783-556(なやみこころ)=毎月10日(午前8時から~11日午前8時)にフリーダイヤルの電話相談

 日本いのちの電話連盟はこちら http://www.inochinodenwa.org/

 全国のいのちの電話はこちら http://www.inochinodenwa.org/lifeline.php

東京自殺防止センター NPO法人国際ビフレンダーズ東京自殺防止センター
 03-5286-9090=年中無休、午後8時~午前5時半 毎週火曜日は午後5時~午前2時半、毎週木曜日は午後8時~午前2時半 http://www.befrienders-jpn.org/

このブログへメール 削除依頼