ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

ドラマ「真犯人フラグ」第1話 Twitter考察まとめ

この記事では、ツイッターなど、みんなが考察している内容で話題になっているものをヒントにみんなでさらに考察を深めたいと思っています。

 

それでは盛り上がっている考察や面白いポイントをさっそくとりあげていきましょう!

真犯人フラグ

 

❉この記事はこちらの動画でみることもできます❉

youtu.be

犯人は3番目に名前がある説

ちなみに、「あなたの番です」では、西野七瀬さんが3番目に記載されていました(笑)

 

「お探しものです」の文字に見覚えあり

「あな番」の真犯人と同じ・・?ってことはないと思いますが(笑)

制作スタッフが同じということなので、この字を書いたのも同じ人ってことなんでしょうね(笑)さすがに「あな番」と黒幕が同じってことはないと思います

 

携帯電話が同じでは?

ここ、生駒里奈が西島秀俊を騙して、手前の人が腕組む二人の写真撮ってそうだけど・・

佐野勇斗が持っている携帯電話と似ている気がしますね
生駒里奈と佐野勇斗はグルってことでしょうか

 

生駒里奈のコメント縦読み

「あな番」のとき、真犯人だった西野七瀬さんのところに「黒このこだよ」と縦読みで記載されていたんですよね。さすがに同じことは無いと思うんですが・・しかも鴨の人は真犯人じゃなさそう・・

ただ、秋元康さんのドラマは「あな番(西野七瀬)」「リモートで殺される(前田敦子)」ときているので、このドラマも生駒里奈さんが犯人ではないか?という憶測があります。

 

時系列を確認

 

篤斗は菱田清明くんをいじめていた

もしかしたら、相良家は凌介だけでなく、妻も、娘も、息子も問題を抱えている家族・・という可能性もありそうです。

ちなみに、この菱田ママが、亀田運輸にクレームを入れているバタコさんなのでは?という説もあります。

 

真帆(宮沢りえ)が林と不倫している

大学の後輩なんですね。スーパーの店長か真帆かどっちかが確実に嘘をついていますが、店長の嘘はすぐバレそうですから、やっぱり真帆が嘘をついているんでしょう。やましいことがなければ嘘はつかないと思うんですが・・

それとも、実はこの日、凌介に対し、何らかのサプライズをやろうとしていて、あえて嘘をついていたのか?

 

メインビジュアルの指差しが毎回違う

開くたびに指をさす方向が変わるようです。実はこれが真犯人を表しているという話もありますが・・これは単なる遊びではないか?と予想します

 

登場人物紹介で一部の文字だけフォントが違う

「真」「一」「の」「ん」だけ明朝体だったりするようです。

これも・・単なるデザインかなという気がしますが・・どうなんですかね

 

バーに行くとき、かばんどうした?

他のところに置いてきた?という考察だけど、家の中でほかの部屋に持っていって、置いてから出た可能性もあるので、なんともいえないよね。

タクシーで13分だから、タクシーつかまえたりで30分ぐらいはかかる気がする。

 

幸せそうな家族が実は崩壊していた説

妻も、息子も娘も、実は問題を抱えているっていうのはありそうな話だよね。

凌介は実は、家族のことを全くわかっていなかった、家族は凌介に不満を持っていたとか。

 

バタコ=菱田朋子説

クレーム入れてくるバタコが菱田朋子って可能性はあるかも。

幸せそうな相良家への妬みか、もしくは息子がいじめられていることの恨みなのか。

 

児島チルド食品は、あな番ネタ

あなたの番です。みていた人ならわかりますよね!

児島さん、そう、このひとです。

 

メインビジュアルの左上は誰か

女性か?とも言われていますが、一部では横浜流星さんではないか、と言われているようです。もしかしたら横浜流星さんはあな番と同じ二階堂役で出演、なんてこともあるかもしれないですね

 

ヴィヨンの妻

凌介は実は、悪い夫であり父親なのかもしれないですね。それで家族は不満を持っていたか。

 

ぷろびんチャンネル

動画の最後に、犬が吠える声?と、電車が走る音?が入っているので、これで場所が特定されたりする伏線でしょうか?

 

いかがだったでしょうか。他にもメインビジュアルで指さされていない人がいるとか、家族のいなくなった部屋で夜と朝で椅子の場所が変わってるとか、

凌介のタクシー検索がおかしいとかいろいろあったけど

 

今回はこれぐらいにしておきたいと思います!

また、考察まとめアップするので、みてくださいねー

 

❉この記事はこちらの動画でもみられます☟

youtu.be

 

❉コエフォントスタジオ(CoeFontSTUDIO)さんのイラストと音声を使用させていただいています Voiced by https://CoeFont.studio

このブログへメール 削除依頼