ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

ドラマ「最愛」第1話 Twitter考察まとめ

この記事では、ツイッターなど、みんなが考察している内容で話題になっているものをヒントにみんなでさらに考察を深めたいと思っています。

 

それでは盛り上がっている考察や面白いポイントをさっそくとりあげていきましょう!

ドラマ最愛 考察



❉この記事はこちらの動画でみることもできます❉

www.youtube.com

メインビジュアル(ポスター)で登場人物がみんな手で顔を隠している

最愛ポスター

登場人物はみんな隠しておきたい過去があるという謎めいているイメージでこういうふうになっていると王様のブランチに出演した吉高さんが言っていました。
ここにいる人はみんな嘘ついたりしてるってことですよね。

 

松下洸平はどうなっていく?

「吉高由里子が初恋の相手だから、翻弄され、心が揺れたりすることもあるが、その気持を消していかに刑事として追い詰められるのか」と、王様のブランチで松下洸平さんは言っていました。だから追い詰めていく、真相にせまっていくのが大輝(松下洸平)なんだと思います。

 

ドラマ冒頭で血がついた手でパトカーにのせられる吉高由里子

最愛吉高由里子

このシーンは誰かを殺しているのか、誰かが死ぬところに立ち会ったのか

15年前はもしかしたら殺してないかもしれないけど、ここでもしかしたら殺してしまうのかもしれないね。もし殺すとしたら最愛の人を守るため?梨央の最愛の人は誰なのか。弟かお父さんではないかと予想します。

 

加瀬(井浦新)はなぜ梨央を守るのか

梨央に対する恋ではなく、もしかして親である可能性あり?

真田梓(薬師丸ひろ子)となにかあって、梓を守りたい、梓の会社を守りたいという強い気持ちで梨央を守っているのではないかと推測。

 

情報屋は優で確定?

姉を恨んでいるのか、陰から姉を支える存在として生きているのか、まだわからない。

 

寮ぐるみで康介がいなくなったことを隠蔽している?

大麻パーティーは結局バレるんじゃないかなと。康介がいなくなった捜査の過程で。

もしかしたら梨央の父親の死体遺棄にこの人達もかかわっていたりして・・

1人じゃばれないところに死体を捨てるのは無理では

 

白川郷が舞台ってことは?

つい先日まで新シリーズが放送されていたアニメ「ひぐらしのなく頃に」が影響したのか、と想像・・

「ひぐらしのなく頃に」では白川郷がモデルとなった「雛見沢村」で惨劇が繰り広げられます

 

渡辺父を殺したのは?

これは娘を想う真田梓(薬師丸ひろ子)か、梓を想う加瀬(井浦新)だと想像します。

 

梨央は薬で意識を失い、お守りもとられた

資料を落として・・梨央が拾っている間にお守りをポケットに入れたんだろうと。

あと、薬を持ってきて、これもテーブルの上にあったスープカップに入れたと思われる

 

父親は他殺か病死

証拠になるものが残っている状態で死んでいるので、自分の意思で死んだわけではなく、意図せず死んだと思われる。誰かに殺されたか、病気で死んだか。他殺なら証拠が残ると思われるため、おそらくたまたま病死したのではないかと思われる。ただ、部員やマネジャーなど、父親が死ぬと困る人がいたのではないかと思われる。死体遺棄に部員も関わっていたからか?大麻パーティーを隠蔽するために?

 

渡辺殺しは優か

襲われる梨央をみて助けるために優が渡辺を刺したと思われる。白骨遺体の骨盤あたりに損傷があり、子供の高さで刺したものではないかと思われる。父親は刺した優と梨央を発見し、その後寮の人間とともに遺体を埋めたと思われる。1人で埋めるのは無理。

このブログへメール 削除依頼