ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

真犯人フラグ オープニングの破れた写真は炊飯器失踪の犯人・真帆の元夫!亀田運輸への恨み、真犯人は?夫婦仲について

妄想を含んだメタ考察ですので、そういう前提でご覧ください。

この考察には真剣に対応、批判しなくて大丈夫です(笑)

真犯人フラグ メタ考察

 

↓この記事は動画でもみられます↓

www.youtube.com

 

ミリアル

↑声が高いのがミリアルです

 

アリアル

↑低い声がアリアルです

ドラマ全話を振り返って一気見できるのはフールー!

【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中

日テレドラマ

凌介・真帆は再婚組?

まず前提として、凌介・真帆が再婚組ではないか、という考察があります。

子供たちが「パパ」「お父さん」と言ってない気がする

など、篤斗とも光莉とも何か距離を感じます。

5年前の学校トラブルを学校の先生に聞きにいったり、とにかくちょっと距離があるように思います。

ということで、篤斗・光莉の2人は真帆の連れ子で、凌介と再婚したのではないかと思います。

 

なお、凌介が初婚かどうかもあやしいところです。

実は凌介も再婚で、前に子供がいた、その子供が、今23歳の3人、本木・橘・望月のいずれかではないかという予想もあるようです。凌介は48歳の設定なので25歳の時の子でもおかしくないですもんね。

もしそうだったら、その「凌介の子」が恨みを持っていて・・みたいな展開もありそうですが・・

 

もしかすると、凌介も真帆も再婚の、再婚組なのかもしれません。

オープニング映像の破れている写真の正体

オープニングで登場人物が写真で次々紹介されます。真帆の横に破れた写真がありますが、これが誰なのか・・ということですが・・

完全なメタ考察ですが、これは「雫石千春」だと思います!

と言われても、え??誰??ってなりますよね(笑)

このひとです↓

テレビでこの炊飯器失踪の件で、凌介のことを悪く言う感じのコメンテーターです。

 

理由ですが、それは相関図とオープニング映像を見比べるとわかるんですが・・

www.youtube.com

メインの相関図に載っている人で、オープニング映像に出てこないのは雫石だけなんです。

ということは、映像にいないと見せかけて実は居る・・この破れた写真が雫石なんじゃないか、という想像ができるわけです。

 

真帆の元夫か、もしくは夫ではないが篤斗と光莉の父親なのが雫石で、何らかのトラブルで真帆と別れたから真帆の横で写真が破かれている、ということではないでしょうか。

雫石を考察する

まずこの人、劇中のテレビ番組の単なる出演者で、たまに出てくるテレビ映像の中で好き勝手しゃべっているだけなのになぜ登場人物として紹介されるんでしょうか。

劇中劇みたいなものですよね、出演しているワイドショーは。

それなのに雫石がわざわざ取り上げられるのは、この人が事件に関わってくるからかと思います。

 

・真帆は再婚組

・元夫(もしくは結婚してない?)との間に光莉・篤斗が生まれた

・真帆の隣に破かれた写真がある

 

そして雫石の年齢は44歳ということで、真帆・凌介の48歳と近い。

これは、元夫が・・雫石である可能性があります。

 

そしてその元夫が何らかの目的で3人を誘拐しているとしたら?

よく考えたら、3人で消えるっておかしいですよね。

自分の意思で消えているわけではなくもし誘拐だったら3人一緒に、は無いと思います。誰か目的の1人を誘拐すればいいわけで。全員誘拐することに意味があるのでは?

ここで3人を連れて行く目的がありそうなのは、元夫。元妻と子供たちを今の幸せそうな家庭から引き離すつもりで連れ去った。

 

もし凌介が、元夫を知っていたら、間違いなく初めにその人に聞く気がしますが、知らない人だからそういうことが思い浮かばないのではないか?(凌介はポンコツなので、どちらにせよ思いつかない可能性もありそうですが)

と考え、凌介や凌介の大学時代の同級生が知らなそうな、真帆の元夫の可能性がある人を相関図から探すと・・年齢的に雫石か??ということになります。

 

3人を連れ去っておいて、さらに凌介を悪者にしたてあげるために、テレビ出演してどんどん悪い想像ができるような発言をコメンテーターとしてしている、という状況ではないでしょうか。

世論を誘導して、凌介を悪者にしていくことが目的、なのかもしれません。

 

もしかすると、実は元夫でも何でもなくて、YouTuberぷろびんと同様に、テレビの方で炊飯器失踪をどんどん炎上させる、という役割を担うだけ、という人なのかもしれませんけどね(汗)

その可能性もなくはないですが、やはりここは

「炊飯器失踪は雫石が犯人説」を唱えたいと思います!

かなりトンデモ説かもしれませんが、まあ、一つの可能性としてお楽しみください(笑)

 

ちなみに、雫石は「凌介の評価を下げる」「家族を引き離す」という目的であって、さすがに「冷凍遺体を送る」というような嫌がらせをするのは違うんじゃないかと思っています。嫌がらせのレベルを超えていますしね。

「真犯人」とは?解決すべき事件は?

「真犯人」とは、一旦捕まった犯人や容疑者が実は罪を犯していなかった、もしくはつかまったやつも悪事を働いていたがさらに本当に悪いやつが他にいる、という時に使われる言葉かと思います。

このドラマは「真犯人フラグ」なので、おそらく最終的には「黒幕」と呼ばれるもっと悪いやつが現れることになるんじゃないかと思います。

 

2話終了時点で、主人公凌介はとにかく家族の失踪を第一優先で考えて行動していますが、家族の失踪は本当は家出である可能性もまだ残っているわけで、一番悪いのは「こどもの冷凍遺体」を送ってきたやつですよね。

 

もしかすると、家族の失踪と、冷凍遺体を送ってきている者は別の人かもしれません。

そして、冷凍遺体だけでなく、今後も続けてどんどん殺人を犯していく可能性がありそう。「あなたの番です」のように「連続殺人」になりそう。

 

優先して解決すべきは殺人の方なんですよね。警察が調べたいのもそっちのはずで、凌介に対して送られてきているのでそれと失踪が絡んでいるかどうか?という程度で炊飯器失踪のことは調べているんだと思います。

宮沢りえさんの出演

このまま殺されちゃって、あとは回想での出演だけ、とか、ずっと失踪しているままでほとんど出演しない、という状況はないと思います。

そこからも、「炊飯器失踪」はおそらくある時点で解決して、それに便乗して発生している殺人・死体遺棄事件の方を追う、という流れになるんでしょうか。

冷凍遺体を送ってきたやつの目的

冷凍遺体を送ってきたやつはあきらかに恨みがありますよね。

でも、今の時点では、凌介に恨みがあるのか、亀田運輸に恨みがあるのかは不明な気がします。

もしかしたら「炊飯器失踪」で凌介を知った人間が、亀田運輸に嫌がらせするときに凌介の名前を使っただけかもしれないなと思いました。

凌介が恨まれそうに思えないんですよね・・ただ、凌介も再婚で実は本木・橘・望月のいずれかが子供で、とても不幸にしてしまっていたら・・可能性はなくはないんですが。それでも子供を殺すぐらいなら凌介を殺しにくるんじゃないか?という気がします。

亀田運輸に恨みがあるんじゃないか?という気がしますね。

 

ただ、もし炊飯器失踪が解決してしまったら、凌介が主人公として冷凍遺体などに関わる理由がなくなる気がするので、おそらく「亀田運輸への恨み」に、凌介への恨みも含まれるんじゃないでしょうか。凌介は気づいていない仕事上のトラブルが発生していて、それで大変な目に遭わされた人がいるとか・・。

 

亀やん急便は裏の仕事をやっている、とぷろびんがYouTubeで語っていましたが、実はそれがあながち間違いじゃないパターンもあったりして。

www.youtube.com

オープニング映像でさらにあやしい人たち

ちなみに、メインの相関図にはいないがオープニング映像に出ている人たちもいます。

・亀田運輸の小峯

・亀田運輸の鴨井

・YouTuberの町山

この3人は、別の小さい組織別の相関図には写真と人物紹介がありますが、メインの相関図にはいない人たちです。ですがオープニング映像には出ています。

 

冷凍遺体を送ってきたやつの目的が「亀田運輸への恨み」ではないか?と言いましたが、それでいうと、もしかしたらこの3人に何かある可能性はありそうです。

この中の鴨井さんですが・・

「あなたの番です」のときにあった「縦読みでのネタバレ」と同じようなことがあったようで。「こんどはかもです」もしかしたら鴨の人、殺しやっちゃってるのか・・それを手助けする小峯?町山も実はからんでいて、ぷろびんをうまくコントロールするとか。

西野七瀬さんのときはさすがにこのネタバレは駄目だと思いましたが・・鴨の人はそこまで有名な方ではないので、こういうネタバレもありなのかもしれません。

真犯人は有名俳優のはず

ただ、真犯人は鴨井さんです、では盛り上がりに欠けます(笑)

やはり有名俳優が真犯人でなければ。

ということは、たとえばですが、殺人の実行は鴨井さんや小峯が行っているとして、それを裏で操る真犯人がいるということかなと。

 

名前の並びと有名度合いから考えると・・

真犯人の可能性があるのは

・芳根京子

・佐野勇斗

・生駒里奈

・田中哲司

この4人に絞られるんじゃないですかね。

それぞれが真犯人だった場合の動機を考えると・・

●芳根京子(二宮瑞穂)

過去に関わる何か(聞いてるカセットテープに関連?)

●佐野勇斗(橘一星)

凌介の子供説、光莉関連?もしくはサイコパス

●生駒里奈(本木陽香)

凌介の子供説、もしくはサイコパス

●田中哲司(河村俊夫)

バズる事件を起こしそれを独占したい、もしくはサイコパス

 

「あなたの番です」の真犯人・西野七瀬さんがサイコパスだったので、今回もそういう「快楽殺人」を好む者が真犯人という可能性ありそうです。

冷凍遺体は5年も冷凍したものを送ってきているので・・やっぱりサイコパスみが非常に強い気がしますね・・

もうひとつあるのは、秋元康ドラマの真犯人は西野七瀬(あなたの番です)、前田敦子(リモートで殺される)ときているので今回も生駒里奈か・・という予想。ただ、あまりにもあやしく登場しているので逆にないかなと。生駒里奈さんが裏で操る黒幕・・というには迫力に欠けますしねぇ。

味方のフリして実は、というのが一番ありえそうなので、芳根京子・田中哲司あたりが一番可能性高そうな気がしますね・・

真帆が嘘をついた理由

スーパーの仕事が早番だったのに遅番だと真帆が嘘をついた理由ですが、

それは時間に余裕を持ちたいからですよね。また、仕事が終わったあと子供たちと合流している模様。

その状況から考えると、たぶん、凌介にサプライズをしようとしていたのではないかと想像します。

本人は忘れているが凌介の誕生日なのか、家を建ててくれてありがとう会なのか・・

真帆が林と不倫していたという話もありますが、林が凌介にわざわざ会いにきたりしているのでそれはないでしょう。

このドラマでは主人公である凌介や、その家族は問題ある人間ではないのでは?巻き込まれているだけでは?と予想します。

 

さすがに、不幸せな夫婦関係で、わざわざ人がみていないような場所(新居予定地の前)で、手をつないで将来を語ったりしませんよね。

もしオープニングで破られている写真が雫石じゃなかったら

炊飯器失踪の犯人は雫石!

と断言しておいて往生際が悪いですが(笑)

 

もしオープニングで破られている写真が雫石ではないのなら

あと可能性がありそうなのは、メインビジュアルの左上の顔が隠されている人ですね。

「あなたの番です」の映画公開が予定されているため、その宣伝もかねて、横浜流星さんがあなたの番ですと同じ二階堂役で出演するんじゃないか?という予想もあります。

ただ、それだと、さすがに「破れた写真」の人ではないと思うんですよね。

 

映画「あなたの番です 劇場版」の特報2の動画のサムネイルがこれです↓

真犯人フラグに横浜流星が出演

この横浜流星さんの指、真犯人フラグと関係ないっていうほうが無理ありそうですよね(汗)

はたして、これの正体が横浜流星さんなんでしょうか。

横浜流星

 

真帆の横で写真が破かれているので、真帆とトラブルがあった人・・のような気がしますが、もしかしていずれその人が救世主として登場するのか?

一部では、亀やん急便のカスタマーセンターへクレームを入れる「バタコさん」(木幡)が香里奈さんではないかと言われていますが、もしかしてその香里奈さんがいずれ登場するってことでしょうか。

 

----------------------

以上です。

いかがだったでしょうか。

妄想全開で、さらに正統派の考察ではなくメタ考察ですので、真剣に取り合わないでくださいね(笑)

ドラマ全話を振り返って一気見できるのはフールー!

【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中

日テレドラマ

 

真犯人フラグの記事まとめ

真犯人フラグ 考察 第5話の考察ポイントまとめ、第6話直前 ストーリー犯人予想 - ひなぴし

真犯人フラグ 考察 公式ポスターの黒塗り、香里奈さんが写ったバージョンがあった!? 第5話直前 ストーリー犯人予想 - ひなぴし

真犯人フラグ 考察 菱田朋子の正体・目的とは? 第4話直後、第5話直前 ストーリー犯人予想 - ひなぴし

真犯人フラグ考察 バタコの正体判明!あの人の母親がバタコだった!? 第4話直後、第5話直前 - ひなぴし

真犯人フラグ考察 冷凍遺体、身元不明はおかしい - ひなぴし

真犯人フラグ メタ考察 凌介につけられた戒名で凌介の罪がわかる、やはり雫石千春があやしい - ひなぴし

真犯人フラグ オープニングの破れた写真は炊飯器失踪の犯人・真帆の元夫!亀田運輸への恨み、真犯人は?夫婦仲について - ひなぴし

このブログへメール 削除依頼