ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

サイレント silent ドラマ感想考察最新 スピンオフの放送が決定!第4話エピソード0がTVerで独占配信! 第4話 第5話

www.youtube.com

2022年秋ドラマ

フジテレビで放送の「silent」(サイレント)の感想と考察です。

 

↑この記事の内容は、動画でご覧ください↑

 

 

■出演者

役名 ー 俳優名・女優名

 

青羽 紬    ー 川口春奈
佐倉 想    ー 目黒 蓮(Snow Man)
戸川湊斗    ー 鈴鹿央士
佐倉萌    ー 桜田ひより
青羽 光    ー 板垣李光人

桃野奈々   ー 夏帆

春尾正輝    ー 風間俊介
佐倉律子    ー 篠原涼子

 

■スタッフ
脚本 生方美久
(第33 回フジテレビヤングシナリオ大賞 『踊り場にて』)

 

音楽 得田真裕
(『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』、『グッド・ドクター』、
『監察医 朝顔』シリーズ、 『アンナチュラル』、『MIU404』他)
 主題歌Official髭男dism 「Subtitle」
(ポニーキャニオン)
 プロデュース村瀬 健
(『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう 』、『信長協奏曲』、
映画『キャラクター』 、映画『約束のネバーランド 』 他)

 

演出

風間太樹
(『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』、『うきわ ―友達以上、不倫未満―』、『脚本芸人』、
映画『チア男子‼︎』 『チェリまほTHE MOVIE ~30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』他)
 

髙野 舞
(『アライブ がん専門医のカルテ』、『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』、
『昼顔~平日午後3時の恋人たち~』他)
 

品田俊介
(『ミステリと言う勿れ』、『信長協奏曲』、『失恋ショコラティエ』、『隣の家族は青く見える』他)


制作著作

フジテレビ

 

 

ここからは、動画で話している内容の概要です↓

 

 

こんにちは。

フジテレビドラマ「サイレント」

 

今回は、フジテレビドラマ「サイレント」に関する速報動画です。

この動画をみていただくと、サイレントをもっと楽しむことができる情報を知ることができます。

今回はサイレントに関するニュースを速報でお伝えします。

 

この動画内容は概要欄に記載のブログで、文字で読むことが可能です。

本編映像はTVerやFODでお楽しみください。

 

 

それでは早速はじめていきます。

ーーーー

今日、ニュースサイトで一斉に報じられたところによると、
サイレントのスピンオフドラマが
10月31日の午前6時から、TVer独占配信されることが決定したそうです。

 

TVerでの「silent」の放送後1週間での見逃し配信再生数は、第1話が443万再生を記録し歴代最高記録

そしてさらに、第2話<10月13日(木)放送>では489万再生を記録し、第1話の歴代最高記録を更新。
そして、第3話でもその記録に迫る再生数なんだそうです。

今回TVer独占配信されるのは「第4話エピソード0」と呼ばれるものだそうで
湊斗を慕う紬の弟・光(板垣李光人/幼少期:志水透哉)の過去の出来事を描く物語なんだそうです。
ということは主人公が光のスピンオフ、ということになるんでしょうか。
また、子役の出演が発表されているので、光の子供時代も描かれるものと思います。
早くに父をなくし、母はいそがしく働いていたので、紬が母親がわりに光の面倒をみていたとのことですので
その辺が語られるんでしょうか。

光がそれほどまでに湊斗を慕い続けるのか。その部分がわかるストーリーになりそうです。
光は、湊斗が紬と付き合う前から、湊斗に懐いていたそうなので、
紬とは関係ないところで光と湊斗の間には関係があったのかもしれないですね。
それともやっぱり紬も関わっていることなのか・・?
でも、湊斗も地元にいた高校時代は、紬は想と付き合ってましたからね・・どういうつながりなんでしょうか。楽しみです。

また、
登場人物たちそれぞれの回想ともいえるエピソードということで
光が湊斗になついている理由が分かると共に、そこにある交錯する思いや、
想が紬だけでなく紬の家族も大切に思う優しい気持ちに触れることができる物語になっている、と言われています。
想が、紬の「家族」も大切に思う、というのがどういう経緯なのかはとくに気になりますよね。

 

スピンオフのタイトルは

「4話エピソード0~紬と想と湊斗、8年前のある出来事~」

 

ということなので、4話で湊斗が紬へ別れを切り出したこと

それを予感して湊斗へ怒った光

想、紬、湊斗の3人が8年をどう生きてきたのか

そういった部分のストーリーを補完するものになると思います。

 


「silent」4話エピソード0~紬と想と湊斗、8年前のある出来事~は、10月31日(月)午前6時からTVerにて独占配信ですので、見逃さないようにしましょう!

 

みたあとはぜひ、感想など、コメントでお寄せください!

ーーーー

今回は、サイレントのスピンオフドラマについてお話ししました。

 

なるほど!と思うところが少しでもあった方は、高評価ボタンを押していただけると

今後の動画作りの参考になります。

 

光が湊斗になついている理由は何だと思いますか?

 

コメントをお待ちしています。
コメントは出来る限り返信しますので、
書き込みよろしくお願いします。

関連記事

www.hinapishi.com

www.hinapishi.com

 

このブログへメール 削除依頼