ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

2010-03-11から1日間の記事一覧

きょうはぼくの日。Kの話。

きょうはぼくの日。 と、Kにつぶやいた。 Kは聞いてくれる。 Kは本当は伝えてくれる。 だけど、伝えなくていいよって言った。 Kはいつも一緒にいてくれる。 さみしいとき、いつも相手をしてくれる。 だけど、もっとさみしくなる。 Kは届けてくれる。 Kは届け…

川にいる水鳥たち。朝はもぐって魚を食べていて・・・夜は??ひとり立つ鳥の話。

鳥って不思議ですよね。 ぼくの家の真横に川があるんですが 毎朝、その川で10数羽の鳥がもぐって魚を取って食べています。 あれは・・鵜ですかねぇ?? 海が近い川なので、いろんな魚がいるんでしょうか。 もぐった! と思ったら数秒後に出てきて、口をパクパ…

茨城空港、開港。アシアナ航空とスカイマーク社のみ。一番気になったのはスカイマークの金額!

なんでこんなに空港作っちゃうんでしょうかね〜〜 乗り物つくったら人が動くわけじゃないですよね。 不便だから来ない。 たしかにそれもあるでしょう。 でも、どうしても行きたいところなら不便でも行きます。 金かけて交通手段を充実させちゃ・・・その元を取…

ぼくを誘う魅力的な看板。でも、断定じゃないんですよ。あくまで「かも」・・・

毎日通る帰り道の途中に ぼくのココロをつかんで離さない、とても魅力的な看板があります。 そっちは家とは逆方向なんだけど・・・ でも・・・・ 「いいこと」 誰にとっていいこと?? え?おれ? いやいや、おれのこと知ってるわけない。 でも、いいことって何だろ…

Dr.中松、空海と同じステージに!チベット仏教最高位授与。

ついに発明家から宗教家へ・・・? Dr.中松が、インドでチベット仏教最大宗派「ゲルク派」トップから「金剛大阿闍梨(あじゃり)」の位を授与されたそうです。 チベット仏教指導者の最高位。 空海(弘法大師)と同じステージだそうですよ! Dr中松、いきなり…

スズメがどんどん減っているらしい。

たしかに最近感じてたんですよね。 昔と比べてスズメを見なくなったなぁと。 子供のときと住んでいる場所が違うので 単なる勘違いかなぁとも思ってたんですが。 どうやら本当のようで。 東京新聞:スズメ激減 50年で10分の1に:社会(TOKYO Web) ぼくが子…

このブログへメール 削除依頼