ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

茨城空港、開港。アシアナ航空とスカイマーク社のみ。一番気になったのはスカイマークの金額!


なんでこんなに空港作っちゃうんでしょうかね〜〜





乗り物つくったら人が動くわけじゃないですよね。





不便だから来ない。




たしかにそれもあるでしょう。




でも、どうしても行きたいところなら不便でも行きます。





金かけて交通手段を充実させちゃ・・・その元を取るのに大変な労力が必要になります。





出店場所を探す企業なら、まずは立地を考えるでしょうが



県とか市とか、そういったところは



場所を選べたり、変えたりできないですからね。




そうすると、環境をよくすることを考えちゃうんでしょうか。





でも、よくよく考えたら、




空港ができても人が来るとは限らないとすぐにわかりそうですから




結局、




空港を作ることでお金が流れてほしいところへ流れていく・・・




そういう仕組みが裏にあるのかなと感じちゃいます。





「航空需要を掘り起こそうと」




もっとお金使っちゃうんですかね。。。それも流れてほしいところへお金が流れる。






このニュースで一番気になったのはスカイマーク社が2010年4月16日から就航する「茨城〜神戸」の料金。




[プレスリリース:2010年4月16日就航 新路線「茨城−神戸線」の就航について
]
[プレスリリース:2010年4月16日就航 新路線「茨城−神戸線」の就航について
]




「前割21」という割引を利用すると



茨城〜神戸間がなんと




5,800円!!




え〜〜〜っ!そんなに安いの???





それで成り立つんですか・・・?





謎です。





でも、乗ってみたい。






あ、ちなみに茨城空港には無料の大型駐車場があるそうですよ。







もし良かったら、ブログランキングの応援をお願いしますm(_ _)m

 BS blog Ranking ブログランキング    

このブログへメール 削除依頼