ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

2016-12-19から1日間の記事一覧

2代目古畑任三郎は堺雅人

勝手に二代目襲名を決めてしまいましたが(笑) 決まりました! とかではなく(笑) そうだったらいいな、と いや、そうなんじゃないか?!と思った、という話です。 さきほど、テレビを観ていて思ったんですよ。 スタジオパークからこんにちは に長澤まさみ…

大河ドラマ真田丸・真田幸村の最期、ラストシーン、歴史上はどうなった?

真田丸の最期のシーン、 バッドエンドでありながら、さわやかな終わり方だったなと感じています。 一応、通説では、大阪夏の陣で真田幸村(信繁・堺雅人)は命を落としているので 大河ドラマ真田丸においても、それにそった感じになっていました。 安居神社…

真田丸「佐助」は三谷幸喜本人である説

真田丸の最終回は、もちろん真田幸村(堺雅人)が最期を迎えるということで シリアスなシーンの連続なのですが・・ 主演の堺雅人さんもおっしゃってました。 最終回の台本をもらって、もっとも驚いたこと。 「佐助が・・55歳で、自分(幸村)より歳上であ…

真田丸「きり」は設定が流動的だった、キーワードは「戦国ヤンキー」、きりは最終回でどうなった?、口吸いキスシーンの裏話、長澤まさみ

真田丸で話題に登った登場キャラクターはたくさんいますが 「否定的」な感じで話題にのぼった人といえば、 長澤まさみさん演じる「きり」 当初「うざい」という声がネットを中心に溢れかえり 本人にも「あまり気にしない方がいい」という話が伝わるほどだっ…

大河ドラマ「真田丸」平均視聴率・BS視聴率・タイムシフト視聴率、三谷幸喜は大河ドラマバッドエンドが得意?

大河ドラマ、真田丸はここ数年の大河ドラマの中で最も引き込まれましたね。 たしかに、これまで真田幸村がなぜそこまで大河ドラマの題材として取り上げられてこなかったのかちょっと疑問に思いますよね。 そもそも「日本人が大好き」な歴史上の人物であるの…

大河ドラマ真田丸、スピンオフ・続編・番外編は?

真田丸が終わってしまったので、確実にやってくるであろう、真田丸ロス(笑) 正直、最初からハッピーエンドではないとわかっている物語で、そういう気持ちになるのも滑稽ではありますが 毎週いろいろと楽しませてもらいました。 これ聴きながら、読んでくだ…

Twitterの過去ログ[2016/12/19](27)

Twitter timeline from Sun,Dec 18 to Mon,Dec 19[27] DATE: 2016/12/19 07:42 http://twitter.com/iPhoone3G/status/810616254503342080 警部補矢部謙三の携帯着信音は「六ツ墓村手毬唄」TRICK、歌詞・動画 - ひなぴしhttps://t.co/F8BZA6EvOv #過去記事 DA…

このブログへメール 削除依頼について