ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

ディズニーリゾートの再開は5月以降か?4月中は計画停電の可能性があり、電力供給が不安定なため。市民感情も考慮か。東京ドームの今後の予定は?




朝日新聞デジタル:どんなコンテンツをお探しですか?

何度もディズニーリゾート再開かという話題が出ては、オリエンタルランドが否定してきました。

東京ディズニーリゾートの4月6日営業再開、オリエンタルランドが公式に否定。ディズニーランド・シーを合わせた1日の消費電力量は一般世帯約5万9千世帯分。ガス自家発電機を設置? - はてなで泣いた

ディズニーランドが4月12日から再開すると報道されるも、またオリエンタルランドは否定。1983年〜2010年度のディズニーリゾート入場者数推移をグラフでみてみる。 - はてなで泣いた

今回は、再開か?という話ではなく、しばらくおやすみでは?という話のため、とくに否定もされていないようです。

オリエンタルランドによると、液状化現象が起きた駐車場など施設の復旧作業はほぼ終わった。一部の補修作業は続いているが、「いつでも再開できる」(広報担当者)という。


◆電気の安定供給
◆市民感情

これらがネックでしょうね。

暖房が使われなくなれば、計画停電は避けられそうですが、やっぱり4月中は難しいんでしょうか。関東北部は4月下旬でも寒いかもしれませんね。

GWはどうなんでしょう??電気使用量が増えるのか、減るのか。増えるのだとしたらGW明けまでは難しいかも。


大量の電気を使う東京ディズニーランド・ディズニーシーの営業には、まだライフラインが完全復旧していない浦安市民の感情や、東京電力管内の人たちの感情も見過ごすわけにはいきません。

せめて東京ドームが再開してから・・・と思いますが、


東京ドームの予定はこんな感じです。
東京ドームシティ|野球情報|ドームスケジュール


とりあえず4月24日までの予定は全て中止。27日からの「史上最大のワンピースイベント ONE PIECE DOME TOUR」については、「まだ中止を発表していない」という状況ということでしょうか。

それ以降のスケジュールについては「中止が決定」しているものはありませんが・・・


本当に開催されるかどうかは、微妙だと思います。
「史上最大のワンピースイベント ONE PIECE DOME TOUR」についてはチケットがすでに数万枚売れているとも聞きますから、中止となると影響は大きい。。

これも読みたい


もし中止になったら、一旦払い戻すしかないんでしょうね。いつ開催できるか、発表できないでしょうから。

大型イベントが中止になると、より一層自粛モードが広がりそうですが・・もし計画停電が続くと明確に発表されたら中止が決定するでしょうね。

ギリギリのタイミングまでわからない、というのが正直なところでしょう。

東電も「絶対停電しなくてよい」とならない限り発表しないでしょうし。

iPhoone3gをフォローしましょう

Twitterフォローお願いします

ひなぴし 顔だけ黄色い人 テーマパークのブログ 鉄道のブログ 日本史のブログ Twitterツイート
このブログへメール 削除依頼について