ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

ふなっしーの年収は推定2億円

船橋市非公認キャラクターの

ゆるキャラ・ふなっしー。

 

ふなっしー ぬいぐるみ抱き枕(全長:約40cm) (千葉県船橋市 非公認ご当地キャラクター)
 

 

 

どういう経緯で人気になったのか

という点についてはよく知らないんですけど。

 

人気が上がっていることは間違いないみたい。

 

テレビCMにも出演したりしてますし。

 

そんなふなっしーの2013年の年収が

推定2億円にもなるとか。

 

スポンサーリンク

テレビ出演料は当初1〜3万円程度だったのが

いまや数十万円に。

 

そしてCMが最低500万円から、いまでは1000万円程度だとか。

 

あれだけテレビにも出てましたし

たしかにこれぐらい稼いでいても不思議じゃないですよね。

 

 

税務署も注目!? ふなっしー推定年収2億円で確定申告がタイヘン! - 週刊実話
ふなっしーのもう一つの稼ぎどころがCM。昨年は十六茶(アサヒ飲料)、お正月を写そう(富士フイルム)、マイナビ賃貸(マイナビ)など、計6本のCMに出演した。  「一本、最低でも500万円。人気に合わせてギャラが上がるので、最近は1000万円ぐらいにまで急騰している。また、CMがらみのイベントが一本100万円。そこらのアイドルより稼ぎます」(広告代理店関係者)  この売り上げに、グッズ、CD、写真などライツ料が発生するという。  「それらが年間2000~3000万円。グッズに関しては大手玩具メーカーとタイアップの話も出ており、今年もウハウハですよ」(関係者) ...

ひなぴし 顔だけ黄色い人 テーマパークのブログ 鉄道のブログ 日本史のブログ
このブログへメール 削除依頼について