読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

メレブは呪文を唱えた「あまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるいやまじで

USJがテーマパーク新設を計画、九州や沖縄が有力か

テーマパーク

スポンサーリンク

USJ・・

ということは

ユニバーサル本体じゃなくて、日本でテーマパークを運営している会社が・・

ってことだと思いますか。

 

本当ならディズニーリゾートのように

同じ場所に2つのテーマパークを作ったりしたいんでしょうが

あの大阪市の場所はあれ以上広げられないんだとか。

 

テーマパークDS

テーマパークDS

 

 

 

それでどこか他の場所に・・

ということで

 

海外も含めて、日本国内も候補に場所を選定しているとか。

 

その候補地は・・

 

 

大阪はない、東京地区もないということだそうです。

それで日本国内で有力とみられているのが

九州と沖縄。

 

スポンサーリンク

九州といえば、北九州・・福岡あたりにテーマパークができる構想がある

という話が何年も前から出ては消えてしていたので

土地はあるということで可能性は高いのかな。

 

ただし、九州はそもそも人口が多くないし

東京や大阪ほど観光客も多くないので・・

 

立ち行かなくなるんじゃないかと心配。。

ハウステンボスと共倒れになりそう。。

 

沖縄だと・・観光客頼みですよね。

まあ海外からの客もあるかもですが、わざわざ日本のUSJに来てくれるのかな?

あと、地元の人は少ないだろうから

大阪ほど集客できないのは目に見えてる気がする。

 

大阪・東京を除く大都市となると

名古屋が思い浮かぶけど、こちらも名古屋港あたりはレゴランドの進出がすでに決まっていて、場所が・・ないのかもしれない。

 

愛知県のラグーナ蒲郡の未利用地あたり??

いやいや、あそこ学校があるのでそれも難しいのではないかと。

 

ということで、結果的には海外になる可能性が高いのではないかと。

 

台湾の台北

インドネシアのジャカルタ

インドのムンバイ

 

このあたりが有力だそうです。

 

その場合でも、日本法人が運営するんですかねぇ??

※このブログのタイトルは、以前は「はてなで泣いた」でした。独自ドメインへ移行したためタイトルを変更しました※ @iPhoone3Gが語る自叙伝的なこと。 これはまだ俺が20代前半だった時のこと。仕事で疲労困憊な俺は、退社後の深夜2時頃、近くにある大きめの銭湯にやってきた。銭湯といってもいわゆるスーパー銭湯ではなく、普通の銭湯だけど大きい風呂屋。ヤクザ屋さんかな?という人もけっこうみかけるこの風呂屋は、銭湯料金だけど露天的な風呂があったり、サウナが広かったりしてけっこう気に入っていた。銭湯での行動はいつも決まっていて、まずは身体を温めるために内湯に浸かる。その後サウナに入って汗を出す。そして露天の風呂を楽しみ、洗髪・洗体をして出る。というのが自分のコースだ。その日も同じように内湯に浸かり、サウナへ・・とここまでは良かったが、疲労が極限まで達していたためか、普段は絶対にないのに、サウナで横になって寝てしまった。どれくらいだろう??15分くらいは経っていたか。気がつくと、タオルをはだけさせ、一糸まとわぬ姿で眠っていた。サウナには深夜にもかかわらず数人の客がいた。(続きは、また。思い立った時に。)
iPhoone3G / AR30 このブログへメール サイトコンテンツの削除依頼について Google+