ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

USJがテーマパーク新設を計画、九州や沖縄が有力か

USJ・・

ということは

ユニバーサル本体じゃなくて、日本でテーマパークを運営している会社が・・

ってことだと思いますか。

 

本当ならディズニーリゾートのように

同じ場所に2つのテーマパークを作ったりしたいんでしょうが

あの大阪市の場所はあれ以上広げられないんだとか。

 

テーマパークDS

テーマパークDS

 

 

 

それでどこか他の場所に・・

ということで

 

海外も含めて、日本国内も候補に場所を選定しているとか。

 

その候補地は・・

 

 

大阪はない、東京地区もないということだそうです。

それで日本国内で有力とみられているのが

九州と沖縄。

 

スポンサーリンク

九州といえば、北九州・・福岡あたりにテーマパークができる構想がある

という話が何年も前から出ては消えてしていたので

土地はあるということで可能性は高いのかな。

 

ただし、九州はそもそも人口が多くないし

東京や大阪ほど観光客も多くないので・・

 

立ち行かなくなるんじゃないかと心配。。

ハウステンボスと共倒れになりそう。。

 

沖縄だと・・観光客頼みですよね。

まあ海外からの客もあるかもですが、わざわざ日本のUSJに来てくれるのかな?

あと、地元の人は少ないだろうから

大阪ほど集客できないのは目に見えてる気がする。

 

大阪・東京を除く大都市となると

名古屋が思い浮かぶけど、こちらも名古屋港あたりはレゴランドの進出がすでに決まっていて、場所が・・ないのかもしれない。

 

愛知県のラグーナ蒲郡の未利用地あたり??

いやいや、あそこ学校があるのでそれも難しいのではないかと。

 

ということで、結果的には海外になる可能性が高いのではないかと。

 

台湾の台北

インドネシアのジャカルタ

インドのムンバイ

 

このあたりが有力だそうです。

 

その場合でも、日本法人が運営するんですかねぇ??

このブログへメール 削除依頼