読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

メレブは呪文を唱えた「あまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるいやまじで

携帯キャリア会社を呼び出し音で判別する方法、プププ音で聞き分け可能。音を動画で聴いてみよう。同じ電話会社で通話料節約!

通信 ライフハック

スポンサーリンク

携帯キャリア電話会社によって

電話をかけた時に、最初に鳴る音が違うって知ってました??

 

電話をかける側のケータイがどこの会社かということは

関係ありません。

 

通話相手、電話をかけた相手側の携帯電話が

どこの会社のものかを判別することが可能です。

 

それがわかれば、同じ携帯電話会社なら通話料無料・・・

とか有効に活用できますよね。

 

知っておいた方が良い情報です。

誰にでも判別できますので、ぜひ☆

 

ちなみに、ドコモから「カケホーダイ」のような

キャリアを問わない電話し放題のサービスも登場してきているので

そうなるとあんまり関係ないかもしれないですが。

 

【APLI】サインステッカー 【携帯電話禁止】(AP-00848)

電話をかけてみて

相手につながるまでの間に流れる

 

プルルルルルルル プルルルルルル

 

っていう音は誰でも知ってると思います。

 

 

その音の「前に」流れる音です。

 

 

SoftBankの場合、auの場合を下の動画の冒頭で聞くことができます。

 

 

■ドコモ

 

ドコモの場合は、基本、何の音も流れず、

直接プルルルルになります。

 

ただ、Xiカケ・ホーダイご契約中にドコモご契約回線に発信した場合は、

呼び出し音の前に「ドコモ♪」という呼び出し音が約1秒間鳴るそうです。

 

 

■au

 

プッ プッ プッ プッ

というゆっくりの音が流れたあと、

プルルルルル

となります。

 

 

■SoftBank

 

プププ プププ

という速い音が流れたあと

プルルルルル

となります。

 

 

■イー・モバイル

 

プープープー

のあと

プルルルルルル

 

 

■ウィルコム

 

ププープー ププープー

のあと

プルルルルル

 

 

ということで

覚えれば、役に立ちそうな気も。

 

今は電話番号ではどこの会社かわからなくなりましたしね〜

ナンバーポータビリティでいろんな会社へ電話番号が移ってますし。

※このブログのタイトルは、以前は「はてなで泣いた」でした。独自ドメインへ移行したためタイトルを変更しました※ @iPhoone3Gが語る自叙伝的なこと。 これはまだ俺が20代前半だった時のこと。仕事で疲労困憊な俺は、退社後の深夜2時頃、近くにある大きめの銭湯にやってきた。銭湯といってもいわゆるスーパー銭湯ではなく、普通の銭湯だけど大きい風呂屋。ヤクザ屋さんかな?という人もけっこうみかけるこの風呂屋は、銭湯料金だけど露天的な風呂があったり、サウナが広かったりしてけっこう気に入っていた。銭湯での行動はいつも決まっていて、まずは身体を温めるために内湯に浸かる。その後サウナに入って汗を出す。そして露天の風呂を楽しみ、洗髪・洗体をして出る。というのが自分のコースだ。その日も同じように内湯に浸かり、サウナへ・・とここまでは良かったが、疲労が極限まで達していたためか、普段は絶対にないのに、サウナで横になって寝てしまった。どれくらいだろう??15分くらいは経っていたか。気がつくと、タオルをはだけさせ、一糸まとわぬ姿で眠っていた。サウナには深夜にもかかわらず数人の客がいた。(続きは、また。思い立った時に。)
iPhoone3G / AR30 このブログへメール サイトコンテンツの削除依頼について Google+