ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

新しい記事は、顔だけ黄色い人というブログでも公開しています。このブログ「ひなぴし」も更新していきます(笑)

USJのBTTFが2016年5月31日に終了!BTTFって何??

USJ、ユニバーサルスタジオジャパンのアトラクション

BTTFが

2016年5月31日に終了

と告知されました。

 

BTTFといえば、USJを代表するアトラクションの1つだったので・・

正直ちょっとさみしいですよね。。

 

そうですか・・BTTFが・・・

 

 

って、

BTTFってなんやねん!

という方(笑)

 

BTTFは略語です。

 

f:id:AR30:20160331210945j:plain

 

何の略語かというと・・

 

 

こたえは・・

 

 

バック・トゥ・ザ・

フューチャー・ザ・ライド

 

です。

 

Back To The Future The Ride

ということですね。

 

これ・・たぶん、USJのクルーの人なんかが使う言葉だと思います。

 

 

ユニバーサルのテーマパークを代表するアトラクションで

かつてはフロリダやハリウッドのユニバーサル・スタジオにもあったそうですが

現在は世界で唯一日本にのみ、USJにしか存在していなかったそうです。

 

まあ・・

もうすでに、バック・トゥ・ザ・フューチャー2で言う「未来」の年を超えてしまいましたからね・・(笑)

 

USJは敷地にも限界がありますし、また新たなアトラクションを作るには

スクラップ&ビルドしていくしかないのかなと。

 

 

たぶん他のアトラクションになると思うのですが

バック・トゥ・ザ・フューチャー自体はとてもおもしろい映画作品だし

これから先も「名作」として語り継がれるでしょうから

何らか、BTTF関連のアトラクションは作ってほしいなぁ〜という気がします。

 

ただ、ぼくは・・

このバック・トゥ・ザ・フューチャーが、これまで生きてきて経験したアトラクションの中で

最も気持ちわるかったです(笑)

 

乗り物酔いしやすい方なんですけど、

このバック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライドはマジでヤバかったです。

 

映像に合わせて座席が動く系はたいていダメなんですけど

この、空中浮遊感がとても気持ち悪くて(笑)

 

もし作るなら、酔わないタイプでお願いします。

 

 

ただ・・あれですよね、

BTTFでアトラクション作ろうとしても、

主役のマーティ・マクフライ役だったマイケルJフォックスさんは病気のため、映画当時と同じような演技は難しいですし(年齢的にも・・(^_^;))

 

まあ、ドク役のクリストファー・ロイドさんはなんとかやれる気もしますが。。

もし作るとしても、本当に限界が近いですよね。

 

もっと時代が進んだら・・

本物の俳優さんでなくても、その俳優さんを電子的に復活させて

CGでやるとか・・できるかもしれませんね。

あ、でもそうなったら、今の俳優さんたちはどんどん廃業に追い込まれてしまうか・・(笑)

 

 

とにかく、気持ち悪かったけど!

バック・トゥ・ザ・フューチャーは復活させてほしい!

 

 

カムバック!BTTF!

 

 

BTTFって言ってると、ちょっと玄人感ないですかね・・?

え?自己満足?(笑)

このブログへメール 削除依頼について