読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

メレブは呪文を唱えた「あまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるいやまじで

マルちゃん正麺 濃厚とろ豚骨/カップラーメン口コミレビュー

食べ物 カップラーメン

スポンサーリンク

しばらく、ひとりで食事をする機会が多くなる見込みで・・

さっそく買い物にいったんですが、やっぱり身体にわるいものに目が・・(笑)

 

カップラーメンをまとめ買いしてしまいました(^_^;)

まあ、野菜やお肉もちゃんと食べつつということで。

けど、気になったカップラーメンは食べてみて、感想を書いてみたいと思います。

 

今回食べてみたのがこちら。

 

 

 

マルちゃん正麺

濃厚とろ豚骨

 

濃厚、豚骨というのに弱いんですよね・・(笑)

マルちゃん正麺は袋ラーメンでかなり売れていると聞きますし

カップラーメンはどうなんだろうと。

 

 

ちなみに、ぼくは食品レビューは素人ですし、

料理のプロでもないので、そんなに本格的なことはいいません!

ただ、素人として、感じたことをそのまま書いてみようかと。

たぶんメーカーのホームページとか見れば、いろいろこだわりポイント書いてるんでしょうが・・

 

そんなところまで普通の人はみませんし。

まあ読んでもパッケージぐらいですかね。

 

なので、的外れなこと言ったり、

当然!ということを言ったりするかもしれませんが、ご容赦くださいm(_ _)m

 

 

うーん。。

写真はそんなに魅力的に感じなかったんですけどね。

濃厚、とろ、豚骨

という響きにはやられました。

期待してしまうワードです。

 

ちなみに色もいいと思います!

 

 

標準栄養成分表

カップラーメンって・・1食97gしかないんですね・・(笑)

カロリーは341kcal。

 

ただ、カロリーはスープも全て含んでいると思いますので、

スープを残せば、カロリーは減る!!!

というのが僕の持論です(笑)

 

食塩量も多いですしね。。

スープは飲み切らない方が良い!

 

そして、こちらが原材料と調理方法

 

 

 

 

 

スープは・・期待ほどではないかも(^_^;)

たしかに、なんらかの「トロっと」感はありますね。

ただ、一般的な豚骨より少し濃い目かな?ぐらいの味ですね。

 

カップラーメンって・・水も大事ですよね。

これはカップラーメンメーカーにはどうしようもないことですけど(^_^;)

水が美味しくないときっとスープも美味しく無い気が・・

 

というのも、うちの家の水がおいしくない(笑)

 

でも一応この感想は、それを差し引いて書いているつもりです。

 

 

麺はたしかに、生麺風です。

不思議ですね、乾燥麺なのに。

 

カップに

※特許製法と書いてありました。

 

生麺ゆでてうまいまま製法

特許 第5719064号

 

というそうです。

 

生の麺をゆでて乾燥させ、乾燥麺でありながら生の麺本来の味となめらかでコシのある食感が楽しめます。とのこと。

 

一番感じるのは、なめらかさですかね。

つるっと入っていく感じ。

 

ただ・・どうなんでしょうね、この麺がこのスープにあっているかどうかは・・

 

 

ネギの量は少なめです。

 

あと、きくらげが入ってますが、これはいいですね。

豚骨ラーメンらしさが出ていて。

 

 

チャーシューは厚さ1mmぐらいかな。

普通・・

 

 

カップラーメンって2種類あると思ってるんですよ(勝手にですが)

 

1.ラーメン屋のラーメンにできるだけ近づけたいと作られたカップラーメン

2.カップラーメンとして美味しいカップラーメン

 

今回のやつは・・

たぶん「1」なんですよね。きっと。

 

「2」の代表は・・やっぱりカップヌードルかなぁ。。

 

 

ぼくとしてはこの濃厚とろ豚骨は、食べていてたしかに

カップラーメンぽくない麺が特徴かなと思ったんですが、

それが良い方向に作用しているかがちょっと微妙な気も・・

 

なんだかんだいっても、カップラーメンでラーメン屋並のものを提供するのはほぼ不可能で、

濃厚とろ豚骨でいえばスープがやっぱり・・カップラーメンなんですよね。

いたって普通の。

 

そこにこの、ちょっと良さ気な麺というのがとてもアンバランスな感じが(笑)

 

 

ツルッとしていて新しい食感だなと思ったんですが

つるっと具合が素麺みたいと思ってみたり。

 

というのも、スープがチープだからかなぁと思います。

 

 

ただ、価格が安くないですしね!

 

税抜き価格205円。

 

 

まあ、高価格帯のやつは250円近かったりしますから

それと比べれば・・安い方ですが。。

 

 

カップヌードルの方が・・美味しいかなぁ〜〜みたいな感じですね。

 

 

あ〜〜〜

やっぱり濃厚な豚骨と謳うカップラーメンで

満足いくものには出会えないのかなぁ〜〜〜〜

※このブログのタイトルは、以前は「はてなで泣いた」でした。独自ドメインへ移行したためタイトルを変更しました※ @iPhoone3Gが語る自叙伝的なこと。 これはまだ俺が20代前半だった時のこと。仕事で疲労困憊な俺は、退社後の深夜2時頃、近くにある大きめの銭湯にやってきた。銭湯といってもいわゆるスーパー銭湯ではなく、普通の銭湯だけど大きい風呂屋。ヤクザ屋さんかな?という人もけっこうみかけるこの風呂屋は、銭湯料金だけど露天的な風呂があったり、サウナが広かったりしてけっこう気に入っていた。銭湯での行動はいつも決まっていて、まずは身体を温めるために内湯に浸かる。その後サウナに入って汗を出す。そして露天の風呂を楽しみ、洗髪・洗体をして出る。というのが自分のコースだ。その日も同じように内湯に浸かり、サウナへ・・とここまでは良かったが、疲労が極限まで達していたためか、普段は絶対にないのに、サウナで横になって寝てしまった。どれくらいだろう??15分くらいは経っていたか。気がつくと、タオルをはだけさせ、一糸まとわぬ姿で眠っていた。サウナには深夜にもかかわらず数人の客がいた。(続きは、また。思い立った時に。)
iPhoone3G / AR30 このブログへメール サイトコンテンツの削除依頼について Google+