ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

浦安市役所・新庁舎の食堂レビュー!お得なランチでお安いレストラン

千葉県浦安市の市役所が2016年6月に新しくなりました。

新庁舎ができてちょっと噂は聞いていたのですが

お食事できるところがあるとか・・

 

これはちょっと行ってみようということで、

行ってみました。

 

 

新庁舎10階にある「Sora-Cafe」です。

そらかふぇって読むんですかね。

 

入るときに確認とか何もなかったので

誰でも入れるのかなと思います。

 

 

ド平日だったんですが

けっこうな人が・・(笑)

12時ぐらいだったんですが、市役所で働いている人はもちろん

市民なのか、おばちゃん達が多数。。

 

12時台だと席がなくて待つ場合もあるかもしれないので要注意です。

 

10階ということで、眺めが最高です。

浦安が一望できます。

 

入口にメニューがありました。

 

基本的にワンコインの500円ですね。

日替わりランチのAとBは魚と肉らしく、

 

この日は、エビフライと豚の角煮でした。

 

 

10時〜20時過ぎまでやってるみたいです。

ランチは11時から。

夜メニューは17時〜20時15分(ラストオーダー)とのこと。

ディナーが気になりますね・・また行ってみよう。

 

 

「セットドリンク」なんですが、

これは、食事かケーキを頼むと、200円足せばドリンクをつけられますよ、というものだそうです。

 

写真の色が悪くてすみません(笑)

美味しかったです。

 

こちらはBセット

 

こちらがAセット

 

この品数で500円なら、安いですよね。

日替わりなら、毎日来てもいいかも(^_^;)

 

 

席数は、ここに写っているところが全てです。

そんなに多くないので、ランチ時12時台は空き待ちになることが多いのではないかと思われます。

 

f:id:AR30:20160714151852j:plain

 

カレーとかスパゲッティにもミニサラダが付くようですし、栄養的に◎

 

 

正直、特別にうまい!とかそういうものではないんですが

価格からして、十分お得と言える内容かなと思います。

 

 

1人暮らしのご老人とかに、食べに来てね〜ってことなんですかね。

 

まあ・・市役所近隣の飲食店にとっては・・・

 

と思いましたが、よく考えたら、浦安市役所の近くって

あんまりお店がない気がしますね。

 

もう少し離れたところに行けばありますけど。

市役所職員の人とか、どこで昼ごはん食べてたんですかね、今まで。

あ、今までも食堂あったのかな??知らないです(^_^;)

 

 

ディナー(夜メニュー)が気になりますね・・

これって・・残業する職員さん向けなのか(笑)

それとも、外から来るお客様向けなのか・・

 

どういう運営になっているのか気になりました。

市役所の食堂を税金で運営・・っていうと批判もありそうなので

やっぱり委託会社が入ってるんですかね?

 

たぶん、「これぐらいの価格帯での提供を」っていうぐらいの条件はあったのかもしれないですね。

 

 

500円以内で食事ができる食堂で、しかも栄養もしっかりとれそうなところ。

 

 

今ぐらいお客さんが市役所外からどんどん来てくれれば、

十分委託会社さんも稼げるのではないでしょうか。

 

たぶん今のコンセプトなら、うまくいけそうですけどね。

このブログへメール 削除依頼