読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

メレブは呪文を唱えた「あまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるいやまじで

浦安市役所・新庁舎の食堂レビュー!お得なランチでお安いレストラン

地域

スポンサーリンク

千葉県浦安市の市役所が2016年6月に新しくなりました。

新庁舎ができてちょっと噂は聞いていたのですが

お食事できるところがあるとか・・

 

これはちょっと行ってみようということで、

行ってみました。

 

 

新庁舎10階にある「Sora-Cafe」です。

そらかふぇって読むんですかね。

 

入るときに確認とか何もなかったので

誰でも入れるのかなと思います。

 

 

ド平日だったんですが

けっこうな人が・・(笑)

12時ぐらいだったんですが、市役所で働いている人はもちろん

市民なのか、おばちゃん達が多数。。

 

12時台だと席がなくて待つ場合もあるかもしれないので要注意です。

 

10階ということで、眺めが最高です。

浦安が一望できます。

 

入口にメニューがありました。

 

基本的にワンコインの500円ですね。

日替わりランチのAとBは魚と肉らしく、

 

この日は、エビフライと豚の角煮でした。

 

 

10時〜20時過ぎまでやってるみたいです。

ランチは11時から。

夜メニューは17時〜20時15分(ラストオーダー)とのこと。

ディナーが気になりますね・・また行ってみよう。

 

 

「セットドリンク」なんですが、

これは、食事かケーキを頼むと、200円足せばドリンクをつけられますよ、というものだそうです。

 

写真の色が悪くてすみません(笑)

美味しかったです。

 

こちらはBセット

 

こちらがAセット

 

この品数で500円なら、安いですよね。

日替わりなら、毎日来てもいいかも(^_^;)

 

 

席数は、ここに写っているところが全てです。

そんなに多くないので、ランチ時12時台は空き待ちになることが多いのではないかと思われます。

 

f:id:AR30:20160714151852j:plain

 

カレーとかスパゲッティにもミニサラダが付くようですし、栄養的に◎

 

 

正直、特別にうまい!とかそういうものではないんですが

価格からして、十分お得と言える内容かなと思います。

 

 

1人暮らしのご老人とかに、食べに来てね〜ってことなんですかね。

 

まあ・・市役所近隣の飲食店にとっては・・・

 

と思いましたが、よく考えたら、浦安市役所の近くって

あんまりお店がない気がしますね。

 

もう少し離れたところに行けばありますけど。

市役所職員の人とか、どこで昼ごはん食べてたんですかね、今まで。

あ、今までも食堂あったのかな??知らないです(^_^;)

 

 

ディナー(夜メニュー)が気になりますね・・

これって・・残業する職員さん向けなのか(笑)

それとも、外から来るお客様向けなのか・・

 

どういう運営になっているのか気になりました。

市役所の食堂を税金で運営・・っていうと批判もありそうなので

やっぱり委託会社が入ってるんですかね?

 

たぶん、「これぐらいの価格帯での提供を」っていうぐらいの条件はあったのかもしれないですね。

 

 

500円以内で食事ができる食堂で、しかも栄養もしっかりとれそうなところ。

 

 

今ぐらいお客さんが市役所外からどんどん来てくれれば、

十分委託会社さんも稼げるのではないでしょうか。

 

たぶん今のコンセプトなら、うまくいけそうですけどね。

※このブログのタイトルは、以前は「はてなで泣いた」でした。独自ドメインへ移行したためタイトルを変更しました※ @iPhoone3Gが語る自叙伝的なこと。 これはまだ俺が20代前半だった時のこと。仕事で疲労困憊な俺は、退社後の深夜2時頃、近くにある大きめの銭湯にやってきた。銭湯といってもいわゆるスーパー銭湯ではなく、普通の銭湯だけど大きい風呂屋。ヤクザ屋さんかな?という人もけっこうみかけるこの風呂屋は、銭湯料金だけど露天的な風呂があったり、サウナが広かったりしてけっこう気に入っていた。銭湯での行動はいつも決まっていて、まずは身体を温めるために内湯に浸かる。その後サウナに入って汗を出す。そして露天の風呂を楽しみ、洗髪・洗体をして出る。というのが自分のコースだ。その日も同じように内湯に浸かり、サウナへ・・とここまでは良かったが、疲労が極限まで達していたためか、普段は絶対にないのに、サウナで横になって寝てしまった。どれくらいだろう??15分くらいは経っていたか。気がつくと、タオルをはだけさせ、一糸まとわぬ姿で眠っていた。サウナには深夜にもかかわらず数人の客がいた。(続きは、また。思い立った時に。)
iPhoone3G / AR30 このブログへメール サイトコンテンツの削除依頼について Google+