読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

メレブは呪文を唱えた「あまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるいやまじで

レディースゴルフクラブ、左利きレフティー用のAmazonベスト3、左打ちのデメリットとは?

ゴルフ Amazon

スポンサーリンク

一般的なゴルフショップでは、レフティー用のゴルフクラブは

品揃えがそれほどよくないようです。

 

やはり右利きの人が多いからですよね。。

 

でもあきらめることなかれ。

Amazonでも取り扱いがあります!

レフティーのレディース・女性用左利きゴルフクラブ。

 

 

ただその前に、ゴルフにおける「左利き」はメリットがあるのかどうかを考えてみたいと思います。

 

結論から言うと、

左利きで右利きの人よりも有利になることは・・無さそうです(^_^;)

むしろ不利・・というか、不便になることが多数あるみたいです。

 

たとえば、

【練習場で】

・練習場は基本的に右利き向けがほとんどのため、端っこの方にある左利きの所しか使えない(真ん中が使えない)

・練習場だと、右打ちの人が横にいたら、向い合せになる(顔を合わせることになる)

 

【コースで】

・レフティーはめずらしいため、とにかく目立つ、よく見られるのでプレッシャーが強い

・右利きの人向けにコースが作られていることが多い(とくにアマ向けで)そのため、左利きの方が不利になることがある

 

【用品・グッズで】

・レンタルに左利き用が用意されていないことがほとんど、急にレンタルが必要になっても借りられない

・グローブも左利き用のものはあまり用意されていない、破れたりしても買い直しができない(サイズがそろっていない)

 

【お店で】

・お店に左利き用のゴルフクラブ等がほとんどない、あっても種類がない

 

【自宅で】

・あまり参考になる動画や解説がない

 

 

などなどです。

 

メリットは・・あるとすれば

もともと、野球なんかで左打ちだったら

ゴルフも左の方が打ちやすい可能性が高いってことぐらいですかね・・

 

 

だから、もしできるんだったら

最初から右でやるように練習した方が無難かもしれません(^_^;)

 

 

でも、それでもやっぱりレフティーが良い!という人もいると思います。

 

そんな方のために、Amazonからレディースレフティー用ゴルフクラブをご紹介したいと思います。

 

 

レディースゴルフクラブ、左利きレフティー用のAmazonおすすめベスト3

 可愛さと上品さを兼ね備えた1ランク上の初級者向けゴルフセット。
ドライバーはレディースゴルファーが大きな飛距離を生み出すことを目的に設計、製造されています。
アイアンはポケットキャビティ構造により、初心者でも球が上がりやすく設計されています。

 

 累計22,000セット突破の人気シリーズ!ゴルフデビューにぴったり
珍しい左利き用レディースセットがお手頃価格で!
バッグが3色から選べます!(ネイビー/ピンク/ブラック)

 

 希少な左用ゴルフセットが伝統のブランド、パワービルトのレディースブランド【Lamola】から登場
これからゴルフを始める初心者の方や、ゴルフセットの買い替えをお考えの方まで
幅広いゴルフレベルの方にお使い頂けるセット内容です。

 

レディースのレフティーはとくに

「めずらしい」部類になるようです。

 

Amazonでお手軽に、用意しましょう!

※このブログのタイトルは、以前は「はてなで泣いた」でした。独自ドメインへ移行したためタイトルを変更しました※ @iPhoone3Gが語る自叙伝的なこと。 これはまだ俺が20代前半だった時のこと。仕事で疲労困憊な俺は、退社後の深夜2時頃、近くにある大きめの銭湯にやってきた。銭湯といってもいわゆるスーパー銭湯ではなく、普通の銭湯だけど大きい風呂屋。ヤクザ屋さんかな?という人もけっこうみかけるこの風呂屋は、銭湯料金だけど露天的な風呂があったり、サウナが広かったりしてけっこう気に入っていた。銭湯での行動はいつも決まっていて、まずは身体を温めるために内湯に浸かる。その後サウナに入って汗を出す。そして露天の風呂を楽しみ、洗髪・洗体をして出る。というのが自分のコースだ。その日も同じように内湯に浸かり、サウナへ・・とここまでは良かったが、疲労が極限まで達していたためか、普段は絶対にないのに、サウナで横になって寝てしまった。どれくらいだろう??15分くらいは経っていたか。気がつくと、タオルをはだけさせ、一糸まとわぬ姿で眠っていた。サウナには深夜にもかかわらず数人の客がいた。(続きは、また。思い立った時に。)
iPhoone3G / AR30 このブログへメール サイトコンテンツの削除依頼について Google+