ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

大河ドラマ「江」で上田城を攻めた本多正信と「真田丸」の真田昌幸がどちらも草刈正雄な件 #真田丸

実は、「江(ごう)」はあんまりちゃんと観てなかったんですが・・

なんとなく、織田信長(たしかトヨエツ?豊川悦司だった気が・・)が死ぬ時に

なぜか「江(ごう)・・」と言って死んでいくという不思議な大河ドラマだったと記憶しています(笑)

 

NHK大河ドラマ 江 総集編 Blu-ray-BOX

NHK大河ドラマ 江 総集編 Blu-ray-BOX

 

 

さて、その江にも草刈正雄さんが出演されていたそうで。

ちゃんとみていた方からするとなんだいまさらと言われそうですが。

 

その時の役が、本多正信。

あの、徳川秀忠と上田城を攻めてきた徳川家康の側近です。

 

真田丸だと、近藤正臣さんが本多正信で、徳川秀忠は星野源さん。

江では、本多正信=草刈正雄、徳川秀忠=向井理

 

 

ありえませんが、

もし、「江」の徳川軍が「真田丸」の真田軍を攻めたら

草刈正雄(本多正信)VS 草刈正雄(真田昌幸)になります(笑)

 

まあ、俳優さんの世界ではよくあることですけどね、考えると面白いなと。

同じ役を何度もやる方が珍しいですもんね。

 

 

真田丸では松本幸四郎さんが過去の大河でやった呂宋助左衛門の役をやり

過去に滝川一益役で出演したことがある段田安則さんがまたでたり。

 

そういうのはありましたが。

 

 

演じる人によってやっぱり全く違う人にみえますよね〜

ひなぴし 顔だけ黄色い人 テーマパークのブログ 鉄道のブログ 日本史のブログ Twitterツイート
このブログへメール 削除依頼について