
ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

メレブは呪文を唱えた「あまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるいやまじで

東ハト「ウラキャラコーン」が明治「カール」すぎる件

お菓子

スポンサーリンク

ウラキャラコーンという、キャラメルコーンっぽいけど違うお菓子を発見しました。

 

東ハト ウラキャラコーン チーズ味 70g

東ハト ウラキャラコーン チーズ味 70g

 
東ハト ウラキャラコーン うましお味 70g×12袋
 

 

これ、いつから売ってたんですかね??

うちの近くのスーパーでは売ってませんでした。

 

ちょっと離れたスーパーに行った際に売っていたのを発見。

 

買って食べてみました。

 

 

 

うましお味というものですが

見た目は・・キャラメルコーンっぽい。

 

ということは、甘くはないのか・・

 

 

大きさは、ちょっとキャラメルコーンより大きいっぽい。

 

食べてみたところ、味は・・

 

 

まさにカール!!!

 

いや、、カール!!!(笑)

 

あの、明治の、カールおじさんの、カール(笑)

 

 

完全にカールです。

 

 

裏面の商品紹介をみて・・

 

 

 

かつおと利尻昆布のうま味・・

 

って、カールのうすあじやん!!!

 

あの、うすあじも、あれは「だし」味なんですよね〜

 

最初は西日本限定だったとか。

今では全国で買えるようになってますが。

 

原材料が同じかは不明。

 

チーズ味もあるし・・

そっちは食べてないけど、チーズ味はよりカールなんじゃないかと想像(笑)

 

 

そういえば、カールはノンフライだったと思うんですが

こちらのウラキャラコーンは「ノンフライ」の文字が無い気が。

 

こっちはフライしてるってことですかね・・

 

ウラキャラコーン うましお 70g 432.5kcal 6.18kcal/g

カール うすあじ      90g 446kcal   4.96kcal/g

 

 

ということで、やっぱりカールの方がカロリーは低い。

 

なんかフライしてるのとしてないのとでは

もっとカロリーが違うのかなと思いきや、そこまでの差はないみたいですね。

 

 

ウラキャラコーンの感想・一言口コミとしては

 

カールすぎる(笑)

 

 

これしかないですね(笑)

※このブログのタイトルは、以前は「はてなで泣いた」でした。独自ドメインへ移行したためタイトルを変更しました※ @iPhoone3Gが語る自叙伝的なこと。 これはまだ俺が20代前半だった時のこと。仕事で疲労困憊な俺は、退社後の深夜2時頃、近くにある大きめの銭湯にやってきた。銭湯といってもいわゆるスーパー銭湯ではなく、普通の銭湯だけど大きい風呂屋。ヤクザ屋さんかな?という人もけっこうみかけるこの風呂屋は、銭湯料金だけど露天的な風呂があったり、サウナが広かったりしてけっこう気に入っていた。銭湯での行動はいつも決まっていて、まずは身体を温めるために内湯に浸かる。その後サウナに入って汗を出す。そして露天の風呂を楽しみ、洗髪・洗体をして出る。というのが自分のコースだ。その日も同じように内湯に浸かり、サウナへ・・とここまでは良かったが、疲労が極限まで達していたためか、普段は絶対にないのに、サウナで横になって寝てしまった。どれくらいだろう??15分くらいは経っていたか。気がつくと、タオルをはだけさせ、一糸まとわぬ姿で眠っていた。サウナには深夜にもかかわらず数人の客がいた。(続きは、また。思い立った時に。)
iPhoone3G / AR30 このブログへメール サイトコンテンツの削除依頼について Google+