読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

今後の最新の記事は、ほとんど、顔だけ黄色い人というブログで公開しています。このブログもたまに更新します(笑)

iPhone7に取り込みできないSuica一覧

iPhoneのApplePayで、Suicaが利用できるようになりました。

さっそくiPhoneにSuicaを取り込もうとした人がたくさんいたようで

初日は「登録できない」といった混乱が生じていたようです。

 

かなりアクセスが集中したため

ということでしたが・・

 

そもそも、取り込みできないSuicaというのも存在します。

 

 

実はぼくもこれに該当するので、

せっかくiPhone7PlusのアップルペイでSuicaが使えるようになったものの

Suicaの取り込みができないようです。

 

この

「iPhone7に取り込みができないSuicaカード一覧」

というのを知らない人も多いと思うので、JR東日本のサイトに掲載されていた情報をご紹介したいと思います。

 

使ってわかった!ポイント解説付き Apple Watchのすべてがわかる本

使ってわかった!ポイント解説付き Apple Watchのすべてがわかる本

 

 

iPhone7に取り込みできないSuica一覧

下記に該当するSuicaは、iPhone7やiPhone7Plusに「Suica」として取り込みができないようです。

何度やってもできないでしょうから、ご注意ください(笑)

 

・ビュースイカ等のクレジットカード一体型Suica

・ゆうちょ等キャッシュカード一体型Suica

・Suica定期券(高校生・中学生・小学生用通学定期)

・小児用MySuica

・社員証・学生証と一体になったSuica

・JR東日本以外で発売されたSuica

 

ということで、

「できない〜できない〜」と悩んでいる方

そもそも、できないSuicaかもしれませんので、ご注意を。

 

まあたしかに、ここにあるやつは

取り込むと混乱しそうなものですもんね〜〜

 

あと、小児用とか通学定期なんかは不正利用の可能性があるから

取り込みできないってことですかね。

 

これは「ルール」なので、該当する人はあきらめましょう。

もしくは、新たに別にSuicaを持つか・・(こどもの場合は損するだけだと思いますが・・)

スポンサーリンク

このブログへメール 削除依頼について