読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

メレブは呪文を唱えた「あまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるいやまじで

iPhone7に取り込みできないSuica一覧

鉄道 iPhone

スポンサーリンク

iPhoneのApplePayで、Suicaが利用できるようになりました。

さっそくiPhoneにSuicaを取り込もうとした人がたくさんいたようで

初日は「登録できない」といった混乱が生じていたようです。

 

かなりアクセスが集中したため

ということでしたが・・

 

そもそも、取り込みできないSuicaというのも存在します。

 

 

実はぼくもこれに該当するので、

せっかくiPhone7PlusのアップルペイでSuicaが使えるようになったものの

Suicaの取り込みができないようです。

 

この

「iPhone7に取り込みができないSuicaカード一覧」

というのを知らない人も多いと思うので、JR東日本のサイトに掲載されていた情報をご紹介したいと思います。

 

使ってわかった!ポイント解説付き Apple Watchのすべてがわかる本

使ってわかった!ポイント解説付き Apple Watchのすべてがわかる本

 

 

iPhone7に取り込みできないSuica一覧

下記に該当するSuicaは、iPhone7やiPhone7Plusに「Suica」として取り込みができないようです。

何度やってもできないでしょうから、ご注意ください(笑)

 

・ビュースイカ等のクレジットカード一体型Suica

・ゆうちょ等キャッシュカード一体型Suica

・Suica定期券(高校生・中学生・小学生用通学定期)

・小児用MySuica

・社員証・学生証と一体になったSuica

・JR東日本以外で発売されたSuica

 

ということで、

「できない〜できない〜」と悩んでいる方

そもそも、できないSuicaかもしれませんので、ご注意を。

 

まあたしかに、ここにあるやつは

取り込むと混乱しそうなものですもんね〜〜

 

あと、小児用とか通学定期なんかは不正利用の可能性があるから

取り込みできないってことですかね。

 

これは「ルール」なので、該当する人はあきらめましょう。

もしくは、新たに別にSuicaを持つか・・(こどもの場合は損するだけだと思いますが・・)

※このブログのタイトルは、以前は「はてなで泣いた」でした。独自ドメインへ移行したためタイトルを変更しました※ @iPhoone3Gが語る自叙伝的なこと。 これはまだ俺が20代前半だった時のこと。仕事で疲労困憊な俺は、退社後の深夜2時頃、近くにある大きめの銭湯にやってきた。銭湯といってもいわゆるスーパー銭湯ではなく、普通の銭湯だけど大きい風呂屋。ヤクザ屋さんかな?という人もけっこうみかけるこの風呂屋は、銭湯料金だけど露天的な風呂があったり、サウナが広かったりしてけっこう気に入っていた。銭湯での行動はいつも決まっていて、まずは身体を温めるために内湯に浸かる。その後サウナに入って汗を出す。そして露天の風呂を楽しみ、洗髪・洗体をして出る。というのが自分のコースだ。その日も同じように内湯に浸かり、サウナへ・・とここまでは良かったが、疲労が極限まで達していたためか、普段は絶対にないのに、サウナで横になって寝てしまった。どれくらいだろう??15分くらいは経っていたか。気がつくと、タオルをはだけさせ、一糸まとわぬ姿で眠っていた。サウナには深夜にもかかわらず数人の客がいた。(続きは、また。思い立った時に。)
iPhoone3G / AR30 このブログへメール サイトコンテンツの削除依頼について Google+