読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

メレブは呪文を唱えた「あまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるいやまじで

ドラマ・カルテット第3話、あらすじ・ネタバレ・予告

ドラマ TV

スポンサーリンク

毎週放送が楽しみでしかたない、カルテット。

 

第2話終了時点では、ドーナッツホールのメンバーそれぞれ、

下のようなことが気になりますね。

 

 

巻真紀(松たか子)

夫を殺してしまったのか、単身生活の謎は明かされるのか?

 

世吹すずめ

お金に困っているのか?無職?

 

別府司

巻への想いはどうなるのか?

 

家森諭高

どういう理由であやしい男(半田)に追われているのか?巻との出会いの目的は何なのか

 

 

 

 

 

第2話では別府司の秘密が明かされました。

巻との出会いは偶然ではなく、狙ったものだった。

巻のストーカーだった、ということ。

 

第3話ではおそらく、

世吹すずめの秘密が明かされるようです。

 

「あなたのお父さんがもうすぐなくなります」

 

との言葉を言われるみたいなので

家族関係のことなのか。。

 

第1話の自宅っぽいシーンで

もうほとんど入ってないスナック菓子(ガリンコラーメン?)をほじくり出して食べたりしてたぐらいなので、お金に困ってそうです。

だからこそ、巻鏡子(巻の姑)の、巻真紀と友達になって監視して裏切って、という依頼を受けているんだと思います。

お金をもらっているようでしたし。

 

第3話のあらすじ・ネタバレ・予告ですが…

 

すずめ(満島ひかり)が、いつものように別荘で気ままに過ごしていると、有朱(吉岡里帆)がやってくる。「休みなのにデートしないのか。なぜ彼氏を作らないのか」とたずねる有朱にすずめは「告白が苦手だ」と答える。すると有朱は「大人は誘惑するものだ」と語り、その方法をレクチャーする。


その後、ノクターンに向かう準備をしていた4人。いざ出発のタイミングで、真紀(松たか子)と司(松田龍平)が同じボーダー柄の服を着ていることに気づいた諭高(高橋一生)は、「特別な関係に見えてもいいのか」と指摘、司は急いで着替えにいく。真紀がボーダーを着るときの条件を聞くと、「昨日ボーダーを着てた人と会うとき」と諭高はお決まりの持論を展開する。

そんなやり取りを経てようやくノクターンに到着すると、そこにはボーダーを着た見知らぬ少年(前田旺志郎)が。その少年から「あなたのお父さん、もうすぐ亡くなります」と突然告げられ、動揺するすずめだったが…。

あらすじ|TBSテレビ:火曜ドラマ『カルテット』

 

予告YouTube動画はこちら☟

❉公開期間が終了したら、観られなくなると思われます

暴かれる嘘 明かされる秘密 加速する四角関係… 1/31(火) 『カルテット』#3【TBS】 - YouTube

 

★あなたのお父さん、もうすぐなくなりますよ(前田旺志郎)

☞お父さんとの確執、そこからの断絶が想像できますね。あとに出てくる超能力少女がすずめだとしたら、これを無理やりやらされてたことから逃げ出した、とかそういうことなのか?

 

他にも巻さんに隠していることが…

☞巻のことを探ってました!とはまだ言わないと思われる。ので、自分の出自について語る?もしくは別府への恋心?

 

今から行きます?あなたの経歴を話しましょうか?

☞すずめが巻に隠したくないと言い出したのか。もしくは巻に勘付かれたような気がするからもうやめたいと言ったのか(巻は勘が鋭い、線香の匂いにも気づいており、姑と結びつけていてもおかしくはない)

 

超能力少女 奇跡の透視能力

☞すずめと思われる。これがすずめの秘密か?これが原因で父親から離れた?それによっての金欠?

 

やめてやめてやめて

☞家森は何かを迫られているっぽい。お金だったらこんなことするぐらいならとっくに自殺を装って殺されてるはず。なのでやっぱり女絡みか。。

 

ボーダーかぶってますよ

特別な関係に見えちゃうけどいいの?

☞面倒くさい家森節炸裂シーンと思われる。さらにおかしいことに、すずめにお父さんがなくなりますよという男性もボーダー。これにはきっと意味があると思われる。昨日会った人がボーダーだった?とすると誰と会ってたのか?

 

誘惑はまず、人間を捨てることです

☞有朱がすずめに男の誘い方を伝授?

 

すずめと別府

Wi-Fiつながらないですか

別府さん?

☞すずめが実行?別府の左手が好き?

 

何しに来たんですか?

有朱と家森。家森の一方的なもの…ではないのか?

 

嫌われちゃうかなと思って

みんなのとこ帰ろ

(これは聞き間違いかも)

 ☞すずめが巻に何かを打ち明ける。やっぱり出自のことか?

 

 

 

第3話ではすずめの秘密が明かされるそうなので、

その後の第4話では家森の秘密が明かされるんでしょう。

 

家森を追う男たちは借金取りか?とも思いましたが

すずめがお金に困ってる風なので、さすがに2人同じような人はいないだろうと思います。

 

登場シーンで会ったばかりの女性とキスをしていた家森ですから、女性関係のトラブルではないかと予想しますが、はたして??

 

付き合っていた彼女がヤバイ人の女だったとか子供だったとか、

奥さんが実はいて、不倫とか??いやそれだと、巻の夫の話とかぶりそうだし(巻の夫は不倫していたと想像。なお、巻は不倫相手には何らかの制裁を行ったと、先日の別府との会話から想像)

もうすでに離婚してるとか。。

でもその奥さんの親がヤバイ人で、家森が一方的に別れたから、よりを戻そうとしてつきまとってるのか。。

 

色々想像できますね(笑)

 

みぞみぞしてきました!(笑)

 

 

カルテット関連の記事一覧はこちら↓

www.hinapishi.com

※このブログのタイトルは、以前は「はてなで泣いた」でした。独自ドメインへ移行したためタイトルを変更しました※ @iPhoone3Gが語る自叙伝的なこと。 これはまだ俺が20代前半だった時のこと。仕事で疲労困憊な俺は、退社後の深夜2時頃、近くにある大きめの銭湯にやってきた。銭湯といってもいわゆるスーパー銭湯ではなく、普通の銭湯だけど大きい風呂屋。ヤクザ屋さんかな?という人もけっこうみかけるこの風呂屋は、銭湯料金だけど露天的な風呂があったり、サウナが広かったりしてけっこう気に入っていた。銭湯での行動はいつも決まっていて、まずは身体を温めるために内湯に浸かる。その後サウナに入って汗を出す。そして露天の風呂を楽しみ、洗髪・洗体をして出る。というのが自分のコースだ。その日も同じように内湯に浸かり、サウナへ・・とここまでは良かったが、疲労が極限まで達していたためか、普段は絶対にないのに、サウナで横になって寝てしまった。どれくらいだろう??15分くらいは経っていたか。気がつくと、タオルをはだけさせ、一糸まとわぬ姿で眠っていた。サウナには深夜にもかかわらず数人の客がいた。(続きは、また。思い立った時に。)
iPhoone3G / AR30 このブログへメール サイトコンテンツの削除依頼について Google+