読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

メレブは呪文を唱えた「あまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるいやまじで

#カルテット は全10回で最終話は3月21日?

TV ドラマ

スポンサーリンク

連続ドラマというのはテレビ情報誌などでみても

たいてい「放送回数未定」と書かれています。

 

これは・・

おそらく、視聴率が極端に悪かったりしたときに

早期に終了する場合があるためかと思われます。

 

そういう理由もあるので

撮影も、けっこう直近のものしかやってない。

 

おそらく、2週間先の放送分ぐらいまでしか撮影してないと思われます。

 

視聴率がわるいと場合によっては内容を変えることになってしまったり

急に終了になったりしてしまうわけですね。。

 

その場合に、3話も

4話も先の分まで撮影していたら全て無駄になる・・

だから直近しか撮影してないんだと思われます。

 

カルテットは視聴率が良くない

と言われていますが

 

評価は、とくに専門家や芸能人を含め

Twitterでも高いものがあるので

 

ぜひ視聴率というデータだけにとらわれることなく

今の雰囲気を維持して最後まで制作してほしいなと思いますね・・

 

TBS系 火曜ドラマ「カルテット」オリジナル・サウンドトラック

TBS系 火曜ドラマ「カルテット」オリジナル・サウンドトラック

 

 

 

 

 

さて、放送回数は未定なんですが

おそらくこの日が最終回?という情報がありましたのでご紹介します。

 

まあ普通に放送していけば絶対にこの日でしょう!という日ではあるんですが・・

 

 

主題歌「おとなの掟」の作曲をされた椎名林檎さんのオフィシャルTwitterです。

 

こちらで「三月二十一日をどう迎えるべきか」という表現がありました。

 

これは・・最終回をどう迎えるべきか という意味でぼくはとったのですが、違いますかね?

 

それだけ椎名林檎さんもこのドラマにハマっているということかなと。

 

 

3月21日まで、毎週火曜日に放送したとすると

全10回だと思われます。

 

カルテットファンとしては

あの4人の会話劇をいつまでもみていたい気持ちにもなりますが・・

(椎名林檎さんもおそらくそうかなと)

 

連ドラですからね・・3ヶ月で終了です(笑)

 

 

まあ、まだ確定で10回放送できるかはわかりませんが

椎名林檎さんのもとには全10回で、3月21日に放送終了(予定)

 

ぐらいの情報は入っているのかなと思います。

 

 

ぜひ、そこまで、

今のまま駆け抜けてほしいですね!カルテット!

www.hinapishi.com

※このブログのタイトルは、以前は「はてなで泣いた」でした。独自ドメインへ移行したためタイトルを変更しました※ @iPhoone3Gが語る自叙伝的なこと。 これはまだ俺が20代前半だった時のこと。仕事で疲労困憊な俺は、退社後の深夜2時頃、近くにある大きめの銭湯にやってきた。銭湯といってもいわゆるスーパー銭湯ではなく、普通の銭湯だけど大きい風呂屋。ヤクザ屋さんかな?という人もけっこうみかけるこの風呂屋は、銭湯料金だけど露天的な風呂があったり、サウナが広かったりしてけっこう気に入っていた。銭湯での行動はいつも決まっていて、まずは身体を温めるために内湯に浸かる。その後サウナに入って汗を出す。そして露天の風呂を楽しみ、洗髪・洗体をして出る。というのが自分のコースだ。その日も同じように内湯に浸かり、サウナへ・・とここまでは良かったが、疲労が極限まで達していたためか、普段は絶対にないのに、サウナで横になって寝てしまった。どれくらいだろう??15分くらいは経っていたか。気がつくと、タオルをはだけさせ、一糸まとわぬ姿で眠っていた。サウナには深夜にもかかわらず数人の客がいた。(続きは、また。思い立った時に。)
iPhoone3G / AR30 このブログへメール サイトコンテンツの削除依頼について Google+