ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

新しい記事は、顔だけ黄色い人というブログでも公開しています。このブログ「ひなぴし」も更新していきます(笑)

#カルテット は全10回で最終話は3月21日?

連続ドラマというのはテレビ情報誌などでみても

たいてい「放送回数未定」と書かれています。

 

これは・・

おそらく、視聴率が極端に悪かったりしたときに

早期に終了する場合があるためかと思われます。

 

そういう理由もあるので

撮影も、けっこう直近のものしかやってない。

 

おそらく、2週間先の放送分ぐらいまでしか撮影してないと思われます。

 

視聴率がわるいと場合によっては内容を変えることになってしまったり

急に終了になったりしてしまうわけですね。。

 

その場合に、3話も

4話も先の分まで撮影していたら全て無駄になる・・

だから直近しか撮影してないんだと思われます。

 

カルテットは視聴率が良くない

と言われていますが

 

評価は、とくに専門家や芸能人を含め

Twitterでも高いものがあるので

 

ぜひ視聴率というデータだけにとらわれることなく

今の雰囲気を維持して最後まで制作してほしいなと思いますね・・

 

TBS系 火曜ドラマ「カルテット」オリジナル・サウンドトラック

TBS系 火曜ドラマ「カルテット」オリジナル・サウンドトラック

 

 

 

 

 

さて、放送回数は未定なんですが

おそらくこの日が最終回?という情報がありましたのでご紹介します。

 

まあ普通に放送していけば絶対にこの日でしょう!という日ではあるんですが・・

 

 

主題歌「おとなの掟」の作曲をされた椎名林檎さんのオフィシャルTwitterです。

 

こちらで「三月二十一日をどう迎えるべきか」という表現がありました。

 

これは・・最終回をどう迎えるべきか という意味でぼくはとったのですが、違いますかね?

 

それだけ椎名林檎さんもこのドラマにハマっているということかなと。

 

 

3月21日まで、毎週火曜日に放送したとすると

全10回だと思われます。

 

カルテットファンとしては

あの4人の会話劇をいつまでもみていたい気持ちにもなりますが・・

(椎名林檎さんもおそらくそうかなと)

 

連ドラですからね・・3ヶ月で終了です(笑)

 

 

まあ、まだ確定で10回放送できるかはわかりませんが

椎名林檎さんのもとには全10回で、3月21日に放送終了(予定)

 

ぐらいの情報は入っているのかなと思います。

 

 

ぜひ、そこまで、

今のまま駆け抜けてほしいですね!カルテット!

www.hinapishi.com

このブログへメール 削除依頼について