ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

星野源 新曲 アイデア 発売日 公式YouTube歌詞付きフル動画PVMVミュージックビデオ 半分青い 永野芽郁 三浦大知

星野源さんが手掛けたNHK朝ドラ(連続テレビ小説)「半分、青い。」の主題歌

「アイデア」の歌詞付きミュージックビデオが公式に公開されました。PVMV

 

この動画は、半分、青い。で主演の永野芽郁さんが登場する

ドラマのオープニング映像を使ったもので、

アイデアの歌詞もみることができます。

 

おそらく、歌詞は、その物語と密接に関係していると思いますので

それを想像しながら聴くと、より「半分、青い。」を楽しめるのではないかと思います。

 

連続テレビ小説 半分、青い。 Part1 (NHKドラマ・ガイド)

連続テレビ小説 半分、青い。 Part1 (NHKドラマ・ガイド)

 

 

この「アイデア」という曲について

星野源さんは

「いまを生きる皆様の毎朝を支える一曲になれば」

を語っておられたそうです。

 

朝ドラの主題歌って、毎日聴く曲ですし

1日の始まりの時間帯に流れる音楽なので・・

 

さわやかで、そして元気になることができる

また、飽きない、安心する曲であることが必要であると思います。

 

 2018年8月20日に配信リリースされるそうです。

 ↓ここからダウンロードできます

アイデア

アイデア

  • 星野源
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

ジャケットアーティスト写真もまさに「半分、青い。」ですね(笑)

 

物語の行く末を暗示しているであろう歌詞を

星野源さんがその優しい歌声でうたう「アイデア」は

まさに朝ドラの主題歌として最適な曲だと思います。

 

星野源さんといえば、ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」や大河ドラマ「真田丸」など、俳優としての活躍もさることながら

 

逃げ恥の主題歌だった「恋」や、映画ドラえもんの主題歌「ドラえもん」など

歌手としての活動でもかなり大きな仕事を成し遂げられています。

 

#星野源 新曲 #ドラえもん 歌詞の本人による解説と勝手な考察 - ひなぴし

 

#星野源 新曲 #アイデア NHK朝ドラ #半分青い 主題歌 無事に紅白曲が #ドラえもん でなくなる 過去に朝ドラ出演経験有 - ひなぴし

 

星野源さんのヒット曲といえば

「恋」はもちろん、

恋

  • 星野源
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

Family Songも有名ですよね。 

Family Song

Family Song

  • 星野源
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

これからも歌手としても、俳優としても

印象に残る仕事をされるんだろうな〜という気がしますね。

 

 

そういえば、NHK関連の仕事でいうと

コント番組「LIFE!」の出演もありますよね(^_^;)

NHKコント番組「LIFE!」における星野源の扱いが逃げ恥から明らかに変わった〜人生に捧げるコント〜 - ひなぴし

 

もしかしたら、2020年の大河ドラマ「麒麟がくる」主人公である明智光秀の役を

星野源さんがやる!っていうのもありえるんじゃないか?!と思ってましたが・・

こちらは長谷川博己さん主演と発表されました。

 

ただ・・もしかしたら、織田信長役とか徳川家康役とか

けっこう重要な役で出演される可能性もあるんじゃないか?と予想してます。

 

2020年 #NHK #大河ドラマ #明智光秀 #麒麟がくる 主役俳優は #長谷川博己 に決定 - ひなぴし

 

 

とりあえず、まずはその作詞の素晴らしさを

「アイデア」の特別映像で確認してみてくださいね!

 

※下のリンクからYouTubeへ移動してご覧ください※


「半分、青い。」主題歌/星野源「アイデア」連続テレビ小説 オープニングタイトル

 

www.youtube.com

 

↑ 暗いシーンで一瞬映り込むスタッフ風の男性の1人が、三浦大知さんだそうです!

クレジットでは、コレオグラファー(振付師)として名を連ねています。

 

たしかに、途中でたくさん出てくるダンサーさんの踊りがとくに、三浦大知さんぽいなと思いました!

このブログへメール 削除依頼