ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

2013-05-23から1日間の記事一覧

ヤフー、パスワードと秘密の質問の情報、148.6万件も流出の可能性

パスワードに関わる情報も含まれるとなると 話が変わるよね。 秘密の質問だけだったらたしかにログインはできないだろうけど いろいろ結びつけていくと・・ ヤフー、パスワードと秘密の質問の情報、148.6万件も流出した可能性 -INTERNET Watchしかしその後の…

日産、マーチとキューブをリコール

2002年〜2004年製造分って・・ もうすでに売ったか、乗り換えてる人が多いんじゃないの?? いまさら感が・・ 朝日新聞デジタル:日産、マーチとキューブをリコール 計26万台 - 経済・マネー製造時の作業ミスでハンドルを固定するボルトの締め付けが緩いも…

警部補 矢部謙三2が連続ドラマで放送決定

前回とは 矢部と秋葉以外のキャストは変わるっぽいね。 TRICK本編はなかなか続編作るのはしんどいから とりあえずスピンオフを・・ってとこだろうか。 でも、結局23:00台のドラマみたいだけどね(笑) 生瀬勝久主演「警部補 矢部謙三2」放送決定!頭髪に悩…

競馬のハズレ馬券の購入も必要経費と認めるか裁判の判決

結局有罪ではあったものの、 ハズレ馬券の購入は経費・・と少なくとも一部は認めた内容になっているとおもわれる。 検察側は5億7千万円の脱税と主張していたが 判決上では5,200万円の脱税だった。 競馬配当の所得を申告せず…元会社員に有罪判決 : 社会 : YOM…

KARA ジヨン、ベレー帽姿のセルフショットを公開“キュートな魅力” - PICK UP - 韓流・韓国芸能ニュースはKstyle

KARA ジヨン、ベレー帽姿のセルフショットを公開“キュートな魅力” - PICK UP - 韓流・韓国芸能ニュースはKstyle: ジヨンは23日、自身のTwitterに「見守っているよ」という書き込みとともに写真を掲載した。写真の中のジヨンは目玉の絵がプリントされている黒…

KARAのギュリがネイルアートの才能を発揮し、専門家から資格を取得することを勧められた

韓タメDaily 最新韓流エンターテイメントニュースSource: kantamedaily.com via odajori on Pinterest

サラリーマン川柳2013 ベスト10

1位 いい夫婦 今じゃどうでも いい夫婦 2位 電話口 「何様ですか?」と 聞く新人 3位 「辞めてやる!」 会社にいいね!と 返される 4位 風呂にいた ムカデたたけば ツケマツゲ 5位 ダルビッシュ 1球だけで 我が月給 どれも面白いね〜〜 6位以下は下の第一生…

武井壮のポルシェに警察車両が衝突

いや、警察車両が衝突っていうのも驚きだけど ポルシェのってるんだ〜〜という別のところの方が気になった(笑) 身体は無事だったそうです。 タレントの武井壮さんの車に誤って捜査車両が衝突(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュースこの事故で、武井さんと捜査車…

Googleで最も検索されたワード【カテゴリ別・米国】

いずれは日本のも公開されそうだけど とりあえずはアメリカだけ公開されてるみたい。 これ、企業にとってはけっこう気になるデータかもね。 Google トレンド - すべてのトップ チャート

森山未來、1年間の海外留学へ

海外で公演に出演したりするんだってね。 海外でも活躍できる俳優を目指してるってことかな。 大変だろうし、尊敬できる。 !活動拠点はベルギー、イスラエルに (シネマトゥデイ) - Yahoo!ニュース俳優の森山未來が2013年10月から2014年9月までの1年間、海…

劇場版タイムスクープハンターの予告編動画

NHKの番組で毎回欠かさずみている番組。 要潤さんはこの番組でしかみかけないけど・・ この番組は本当に好きです。 映画化はうれしい。

赤ちゃんポストの利用は6年間で累計何人?

92人らしい。 産まれてこられて、命が救われただけでも・・ と思ってあげたほうがいいのかな。 これは本当に難しい。 朝日新聞デジタル:赤ちゃんポスト利用、12年度は9人 6年で累計92人 - 社会ゆりかごを利用した理由(複数回答可)は「生活困窮」…

Google、ペンギンアップデートを実施

スパム的なことをやっていなければ 恐れることはなさそうだけど・・ 自分でも気づかないうちにそうなっている可能性も否定はできないしね。 少なからず影響は・・ Google、ペンギンアップデートを実施 (1/1):MarkeZine(マーケジン)「ペンギン・アップデ…

レスポンシブ対応サイトを作成する超軽量のスクリプト

簡単にレスポンシブサイトを作るなら使ってみたいスクリプト。 といっても、最近はレスポンシブって必要なのかなと思うようになってきたけど。 [JS]jQueryも外部CSSも不要!レスポンシブ対応サイトを作成する超軽量のスクリプト -skel.js | コリス

飛び降り自殺の男性が女児直撃

男性も女児もなくなったらしい。 人まで巻き添えにする自殺なんて 本当に罪深いと思う。 CNN.co.jp : 飛び降り自殺の男性が女児直撃、死亡 韓国

友人が「www」を「ウィッウィッウィッ」って読んでてワロタwwwww

このタイトルをみてワロタwww ページをひらいてみたら ウィッウィッウィッ のオンパレードだった(笑) 友人が「www」を「ウィッウィッウィッ」って読んでてワロタwwwww:キニ速

AKB48板野友美のすっぴん写真画像

板野友美さんが自身の公式ブログで すっぴん写真・画像を公開しました。 まあ・・多少の加工はされてますが そんな専門的なものではないので、ほぼこのままの見た目かなと。 ファンからはけっこう評判が良いみたいですよ。 おやすみ|板野友美オフィシャルブ…

呼ばれると毛が逆立つインコ

インコの毛が逆立つ時ってどういう時だろ?? Source: sannsai707.blog.fc2.com via odajori on Pinterest どういうやりとりで逆立つのかはこちらで ▼▼▼ 主婦とトリ スーパーサイヤ鳥。

「進撃の珠理奈」動画、「進撃の巨人」との比較

こちらが「進撃の珠理奈」の動画。 これだけみてもすごいクオリティだなと思うんだけど これを公式の「進撃の巨人」と比較すると、さらにすごさがわかる。 こういうファンがついてくれてるのは すごく頼もしいだろうな。 TVアニメ「進撃の巨人」のオープニン…

AKB48 32ndシングル 選抜総選挙の速報(1位~64位)

2013年のAKB総選挙。 さて、今回も大島優子さんが1位か・・と思いきや、なんと!! ちなみに、速報時点での1位がそのまま最終1位だった確率はこれまで50%。 なので、なんとも言えませんね。 峯岸さんは26位ということで。。 前回は14位だったか…

画像形式「Gif」の読み方は?開発者が語る

「ギフ」なのか「ジフ」なのか。 "It's pronounced Jif, not Gif." #webbys pic.twitter.com/rf3pGvuvoM— Christine (@christinecuoco) 2013年5月22日 開発者によると答えは 「ジフ」だそうです。 まあジフって読んでた人の方が多いとは思いますけど。 開発…

円安の影響でiTunes/App Storeの値段が上がるかも

たしか以前にも価格改定あったよね。 そのときは円高になっていってたので 日本では価格は下がった。 今度は円安なので・・ 価格はあげられる可能性があるな。 注意!円安の影響で突然iTunesやAppStoreの値段が上がるかも? | 男子ハック価格改定が起きると…

SEOの参考になるブログまとめ

SEO対策に重点を・・ っていう考え方は、たぶんよくないと思う。 あくまでコンテンツを重視した方が 長い目でみたら良いことだろうし。 ただ、逆行してないかどうかの確認は必要かなと。 今度こそSEOを極めたい人へ!SEOマスターになるために参考にすべきブ…

このブログへメール 削除依頼