ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

「安心おやつ」はらドーナッツ名古屋栄店に行ってきました。シンプル。お母さんの味。思い出したミスドのホームカット、プレーンクルーラー。


三井住友カード


だんだんドーナツブログの様相を呈してきましたが(笑)


今回はまた違うドーナツ屋さんへ行く機会があったので。


はらドーナッツ:テレビや雑誌で話題の「安心おやつ」 » 名古屋栄店(1/22 OPEN) はらドーナッツ:テレビや雑誌で話題の「安心おやつ」   » 名古屋栄店(1/22 OPEN)


はらドーナッツ名古屋栄店です。


16時ごろでしたが・・・10組程度並んでました。人気店です。



実は全く知識がなく、たまたま通りかかったときに人が並んでおり

しかもドーナツ屋さんということで・・・立ち寄ってみました。



「安心おやつ」ということで、8つの安心ポイントがアピールされてました。



原とうふ店という豆腐屋さんの豆乳・オカラを使っているそうです。



原とうふ店とはらドーナッツはどんな関係なんでしょうか・・・




メニューはこんな感じです。




・・・・で、今回食したのは2種類。



「はらドーナッツ」




「チョコ」




「はらドーナッツ」の断面





感想。



たしかに「お母さんの味」


むかし自分の親が作ってくれたドーナツそのものでした。


「手の込んだ味」ではなく、「シンプル」そのもの。


牛乳と合いそう。



「焼きたて」と言われて提供されたものを食べましたが、


もちもちしているとも、パサパサとも言えない、その間ぐらいの食感。



これを美味しくないと表現する人は・・・いないでしょう。


ただ、特別おいしいかと言われると・・・


ミスタードーナツ派としては、ちょっと物足りないかな。


たまに食べるのにはいいかも。




はらドーナッツを食べて、食べたくなったもの。


ミスドのホームカット!!


なんで無くなっちゃったんでしょう・・・




そしてプレーンクルーラー!!




ホームカットとプレーンクルーラーって生地は一緒らしいですね。


(といっても、作り方がやや違うので微妙に食感などは違うと思いますが)


これも読みたい

個人的な話。


むかし父親がよくミスドへ連れていってくれたのですが


いろんなデコレーションがされたドーナツがあり目移りしている幼稚園生のぼくを横目に


いつも父親が勝手にプレーンクルーラーを注文していました。


「これがうまいんや」と押し付ける父親。



なぜか、最近ではそんなプレーンクルーラーが食べたくなるときがあるんですよね・・・


あんなに「好きなものを食べさせてほしい」と思ってたのに(笑)




手の込んだ洋菓子に飽きた方には、はらドーナッツはおすすめです。


包み紙が可愛かったので、お土産にもいいんじゃないでしょうか。



あ、ぼくは「すぐ食べます」と包み紙を使わなかったので写真はありません・・・スミマセン。。

このブログへメール 削除依頼