ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

Twitterの名前の横についてる「アップルのマーク」の付け方。iPhoneにユーザー辞書登録して入力しよう。その方法。




Twitterを使っていると名前の横にこのアップルマークが付いている人がいたりします。これってどうやって・・・?


こんな感じ。

ちなみにパソコン(Windows)でみると・・・


こんな感じに文字化けします。

つまり・・・Mac専用の文字ってことですね。あたりまえか。

iPhoneもマックの機器ですので当然表示できるわけですが、入力方法がわかりません。。
あったら誰か教えてください m(_ _)m

ですがiPhone上ではなんとか使ってみたいということで。

まずはこの記事をiPhoneからみてください。
PCのひとは、このページのURLをiPhoneへメールで送り、このページを開いてください。そうすると、下の文字化けしているものが「アップルマーク」にみえると思います。



これをコピーしてください!コピーするのは1つでいいです。別に5つともコピーしといて貼り付け場所でいらない分を消してもOKです。

ここからはiPhoneユーザ辞書登録を行います。

★「設定」をタップ

★「一般」をタップ

★「キーボード」をタップ

★「ユーザ辞書を編集」をタップ

ここで右上の「+」をタップすると新規登録ができます。

「単語」・・・さきほどコピーした「」を貼り付け。1個でいいです。
「よみ」・・・「あっぷる」とでもしておきましょう。ここで指定した言葉を入力した際の変換項目として今後は表示されるようになります。

はい★これでiPhoneから(アップルマーク・WindowsPCの人は文字化けしてみえないと思いますが)が入力できるようになりました★

この状態までいけば、あとはTwitterのプロフィール編集をiPhoneから開けば・・・名前に「」が付けられますよね★

これも読みたい

ただ、あくまでWindowsPCなどからみると文字化けして表示されるので、名前の最後に入れるぐらいにしておきましょう。

でも、iPhone使ってるならアップルユーザの一員ですから・・・ちょっとやっておきたい、やってみたいと思いませんか??

ぼくは・・・・やってみたかったです★ずっとほかの人の表示をみて、気になっていました。
iPhoone3gをフォローしましょう

Twitterフォローお願いします

このブログへメール 削除依頼