ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

アセロラドリンクCM動画「アセロラ体操」仲里依紗・光浦靖子、どちらをみる?男なのに、そっちみちゃうか(笑)




2つのものがあった場合、どちらかに注目してしまうと思うんですが。

この動画をみたら、どちらをみてしまいますか??


これは

サントリー「ニチレイアセロラドリンク」のCM動画です。
ニチレイアセロラ サントリー


仲里依紗さんと光浦靖子さんが出演されていますが・・・


これをみてて、ふと。


誰をターゲットに仲里依紗さんを起用し
誰をターゲットに光浦靖子さんが起用されたのか


というのも、これをみている自分を振り返ると、どうも


光浦さんばかりみている(笑)


ことに気付いたんですよね〜〜


このシーンでも・・・


そして、このシーンでも(笑)


単純に考えたら、「キレイな人」の方へ目がいきそうなもんですが・・・
(・・・って、光浦さんスミマセン。。)


どうしても、光浦さんに目を奪われてしまう。。


もしかしたら深層心理では、光浦さんの方がきれいと思っているのか、もしかして好きなのか・・・!?


他の人はどうなんだろう??
と気になりました。


★1 仲利依紗さんに目を奪われる人
★2 光浦靖子さんに目を奪われる人
★3 どちらにも等しく目がいく人


それぞれいると思いますが・・・・ぼくは確実に★2です(笑)


ギャップを楽しむという意味で考えると・・・↓↓↓






ギャップを楽しむという意味で考えると、


仲利依紗さんは、こんなにかわいいのに変な(?)ダンスをしている

というのがふつうに思いつくギャップですが

光浦靖子さんは、こんなに頭いいのに変なダンスをしている

というギャップも楽しめるのかもしれません。
・・・とは言うものの、芸人さんではあるんですけど(笑)

ただし、最近は「頭いいキャラ」の方での活動が中心で、実はあんまり光浦靖子さんのこういう姿みてないような。。


それにしても・・・


テレビ画面に目をひいている


という時点で、このCMは成功なんだと思います。

なんだか、すごい(笑)




RSSを購読

このブログへメール 削除依頼