ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

RAINBOW(K-POP)YouTube動画デビュー曲「A」「おへそダンス」扇情的と言われ韓国で放送禁止になったヘソ出しKARAの妹分グループが9月、日本に。ムービーでチェック★



RAINBOW(レインボー)はKARAの妹分になるK-POPグループ

http://woman.infoseek.co.jp/news/entertainment/story.html?q=menscyzo_23Jul2011_7618

RAINBOWはKARAの妹分として2009年11月にDSPメディアより韓国デビューした女性7人組グループ。10年8月に発売したデジタルシングル「A」で披露した、上着をめくり上げおへそを見せる"おへそダンス"が話題となり一躍人気となった。しかしこのダンスが刺激的だ、セクシーすぎると批判され、韓国内では地上波テレビで放送禁止となってしまう。これを受け、所属事務所は"おへそダンス"なしの振り付けへの変更を余儀なくされた。

KARAと同じ(?)ユニバーサルミュージックから2011年9月に、
シングル「A」で日本デビューするそうです。

韓国では放送禁止になってしまった
「おへそダンス」

日本では解禁されるということで・・・デビュー前にちょっとチェックしてみましょう!!


┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘
2011年8月16日追記

こちらで日本語デビュー曲の動画紹介↓

KARAの妹分「RAINBOW」9/14「A」デビューYouTube動画、韓国放送禁止おへそダンス - ひなぴし
┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘


▼RAINBOW「A」ミュージックビデオ ムービー



[4K] Rainbow - A - Live Performance


iTunesで買えます RAINBOW「A]

https://itunes.apple.com/jp/music-video/a-e/id459950645?uo=4&at=11l8n5



AmazonでCDを買えます
A(JAPANESE Version)(初回限定版C)(ボーナストラック入り)


SO女-2nd Mini Album (韓国盤)



さて、このRAINBOWというグループ。

「ヘソ出しダンス」だけではなくて、もうひとつ、いやふたつ話題になっていることが。


1つは、リーダーの「ジェギョン」さんが日本の女優・綾瀬はるかさんに似ていること。

上の動画で確かめてみてくださいね。


もう1つは「ボインボー」と言われていること(笑)

これまで日本デビューしたK-POPグループの中でも「胸が大きい」「巨乳な」人がそろっているということだそうです(笑)

こちらも上の動画で確認を・・・


RAINBOWの今現在の韓国での人気はどうなんでしょうか。。

RAINBOWの韓国での人気については下で↓↓↓






RAINBOWの韓国での人気ですが・・・

どこかでみた調査によると、韓国の女性グループの中では10番手以降の人気だそうです。
つまり・・・

そんなに人気ない!?(笑)

日本で10番目に人気がある女性グループって・・・思い浮かばない(笑)


ちなみに、KARAも韓国での人気は5番手ぐらいだそうです。
5番手っていうと・・・こちらもそんなに人気なさそう。。

日本では今、KARAはK-POPグループの中では一番人気があると言っても良いと思います。
日本にいる女性グループの中でも、AKB48の次・・?ぐらいではないかと。。


そんな成功を目の当たりにしているので、RAINBOWの日本デビューへの熱意は並々ならないものだと思います。
日本で成功した方が韓国で成功するより、商業的には大成功と言えるでしょうから。

韓国では負けていても、より大きいマーケットである日本で成功して勝てば・・・


韓国と日本では求めるものが違うでしょうから、可能性は十分あると思います。


ちなみに韓国での人気ダントツNo.1は少女時代だそうです。



これは個人的な話ですが・・ぼくは特別に親韓派ではありません。念のため。

ただ、良いものは良い。と言いたいので。。
韓国女性グループは好きです。最近の日本の女性グループと比べてダンスや見た目のレベルは高いと思います。まあそれだけではないですからね評価ポイントは。AKB48はそれはそれで良いところもありますから。ただ、ダンスをみて楽しめる、という点がK-POP女性グループの良いところかと。

政治的な活動は・・・しないでほしいなぁ。そしたら一気にキライになっちゃうかも。


┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘
2011年8月16日追記

こちらで日本語デビュー曲の動画紹介↓

KARAの妹分「RAINBOW」9/14「A」デビューYouTube動画、韓国放送禁止おへそダンス - ひなぴし

このブログへメール 削除依頼