ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

Twitter写真ギャラリー機能、投稿した写真をまとめて表示、注意事項



2011年8月23日、Twitterはユーザーがツイートした画像を一覧表示するユーザーギャラリーを公開したと発表しました。

http://journal.mycom.co.jp/news/2011/08/23/068/


★ Twitter写真ギャラリー機能とは?

★ Twitterのプロフィールページに、そのユーザーが投稿した写真を表示する「最近の画像」追加


★ 「全てを見る」クリックで最新の100画像を一覧表示


★写真を全画面モードで表示可能、画像に付随するツイートも表示


★ Twitter写真ギャラリーに表示される写真とは?

★ 2010年1月1日以降にTwitterへ投稿された写真

★ 最新の写真100枚

★ Twitterの公式写真アップロード機能だけでなく、Twitpic、yfrog、Instagramなどのサードパーティー製アプリで投稿した画像も表示


注意したいのは、まあわかっているとは思いますが・・・

誰でもこうやっていつでも写真をみられるということを知っておくこと

要は個人情報的な写真をアップするときは注意が必要だということです。

知られない方がいいことはアップしないようにしましょう!!


★ 他の人がアップした写真をみる方法

★ 自分がフォローしている人の写真をみる方法

この場合は、その人のプロフィール画面へ行けば、自動的に右側に「最近の画像」が表示されています。ここから見られればOK。


★ 自分がフォローしていない人の写真をみる方法

この場合は、「外部コンテンツを表示」をクリックすると表示できます。

「外部コンテンツを常に表示」をクリックすると、今後誰のページへ行っても表示されるようになります。

この設定の変更は

設定 > ユーザー情報 

「外部コンテンツ表示」の「フォローしていないユーザーのメディアを表示する 」のチェックを入れたり外したりすることで設定変更が可能です。


・・・ということで、Twitterへ投稿した画像は誰でもまとめて見られちゃうので・・・投稿内容によっては誰なのか、どういう人なのかすぐにわかってしまう可能性ありということです。

これは・・・しっかり認識して利用しましょう。


こちらにTwitterの写真についての扱いの記載がありますので、これも参考に↓↓↓
http://d.hatena.ne.jp/AR30/20110814/1313303675


Twitterの公式ヘルプ記載内容は下で↓↓↓






Twitter公式ヘルプセンターに記載の内容を貼っておきます。

About media timelines in profiles

フォトギャラリーとは?

フォトギャラリーでは、ツイートでアップロードした画像を一度に見ることができるできます。

フォトギャラリーで表示される画像は、Twitter, yFrong, TwitPic, Instagramなどの画像共有サービス経由でツイートされた画像です。
フォトギャラリーの技術的制限

フォトギャラリーには、最高で100個の最近ツイートされた画像が時系列順に表示されます。
ビデオ動画のサムネイルは、含まれません。また、ビデオ動画のリンクも同様に含まれません。
2010年1月1日以前にツイートされた画像は、フォトギャラリーには含まれません。

フォトギャラリーの操作について

フォトギャラリーは、アカウントのプロフィール画面から閲覧できます。
全てを見るをクリックすると、ブラウザの同じウィンドウでフォトギャラリーが開きます。
ユーザーギャラリーを見る方法は2通りあります。フォトギャラリーの右上の隅からこの方法を変更することができます。
すべてを見るは、フォトギャラリーに表示される全画像のサムネイルを表示します。
詳細を見るは、最近ツイートされた画像のサムネイルを表示します。サムネイルをクリックするとその画像が表示され、その下に一緒にツイートされた内容を表示します。


よくある質問

フォトギャラリーに表示される画像を削除したいのですが?

フォトギャラリーに表示される画像を削除するには、その画像を含むツイートを削除してください。該当ツイートを削除することで、タイムライン上からもフォトギャラリー上からも、その画像が削除されます。

注意: yFrogやTwitPicなどTwitterが提供する以外のアプリケーションサービスを通してツイートされた画像は、該当ツイートを削除するとタイムラインやフォトギャラリーからは削除されますが、利用したアプリケーションサービス上には残ります。完全に削除をご希望の場合は、それらアプリケーションサービス上からも該当画像を削除してください。

どうすればフォトギャラリーに画像が表示されますか?

画像を含むツイートをすることで、自動的にフォトギャラリーに表示されます。技術的な制限については、上記をご覧ください。

注意: 他のユーザーの画像をコピペしてツイートした場合でも、フォトギャラリーにその画像が表示されますが、リツイートした場合は、その画像はフォトギャラリーには表示されません。

いくつかの画像が真っ黒に表示されるのは何故ですか?

その画像がアップロードされているアプリケーションサービスのサーバーがオーバーロード(過負荷)の場合に、真っ黒で表示される場合があります。しばらく経つと正常に表示されます。




RSSを購読


このブログへメール 削除依頼