ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

iPhoneのTwitterアプリEchofon重い、動作しない不具合の改善方法。ローカルキャッシュを削除で軽くして、読み込み遅い、動かない、落ちるを解消!



Echofonの重い、動作しないの不具合は、
ローカルキャッシュを削除することで改善できます!


iPhoneのオススメTwitterアプリ

Echofon Pro for Twitter

Echofon Pro for Twitter

  • Ubermedia, Inc.
  • ソーシャルネットワーキング
  • ¥610


 
 

もちろん日本語のアプリです。すごく使いやすい。
Twitterアプリはほかのもいろいろ使いましたが、これが一番良いと感じています。

Echofon Pro for Twitter - naan studio, Inc.


かゆいところに手が届く、Twitter利用にはとっても便利なアプリなので、使ってる人多いと思いますが・・・

使っている人のうち、


Echofonの動きが

重い、遅い、にぶい、落ちる


っていう人、いませんか?


電波が悪いのかな??

Twitterが落ちてるのかな??

サードパーティー製アプリの利用制限みたいなものが働いているのかな??


等等と考えて、我慢して使っている・・・ぼくがそうでした・・・orz


けっこう長い間(笑)


でも、Echofonが重くなる原因は、実はけっこう簡単なことだったのです。

しかもすぐ改善可能!今すぐやった方がいいですよ。


★Echofonが重くなる、落ちる原因

長く使っているうちに、たくさんのツイートや画像を読み込み過ぎており、そのデータ(ローカルキャッシュ)がアプリ内に残っているため動作が遅くなってしまう。



★次の手順を実行する前に、注意点

Twitterサーバ上からは消えていて、ローカルにだけ保存されているデータがある場合は…たぶん、次の方法を取った時点でデータが消えると思われます。


※実行は自己責任でお願いします


★iPhoneツイッターアプリEchofon重い・落ちる等の不具合改善方法

ローカルキャッシュを削除すれば、Echofonは驚くほど軽快になります!

しかも、これはけっこう簡単★

定期的に実行することをおすすめします。


★ ホーム画面「メニュー」をタップ


★ メニュー画面「設定」をタップ


★ 設定画面「ローカルキャッシュの削除」をタップ

設定画面を下の方へスクロールしてください。
下部に「ローカルキャッシュの削除」があります。これをタップ。


★ 「クリア」をタップ


これで完了です!!


ちなみに、ぼくの場合は、クリアをタップしたあとフリーズしたような画面になってしまいました・・・
データ量が多すぎたんでしょうか。。

しばらく待ってから、


◆Echofonアプリを閉じる
※ここにアプリの閉じ方が記載されてます
iPhone電池の減りが早い人はここをチェック!バッテリー駆動時間をのばすために。消耗が早いのには理由がある。 - ひなぴし

◆iPhoneの再起動
※ここにiPhoneの再起動方法が記載されています
iPhone再起動方法。アイフォーンが再起動できない人はリセット。アプリ等は使わない。 - ひなぴし

◆その後あらためて開く


をやって、もう一度ローカルキャッシュの削除をやったら、今度はすんなり終わりました。

良かった良かった。


結果どうなったかというと・・・


見違えるほどの軽快な動き!!


これは・・・絶対定期的にやった方が良いです!


おすすめTwitterアプリ「Echofon(エコーフォン)」のダウンロードは下で↓↓↓






有料のiPhone用Twitterアプリでは、ピカ一の使い心地だと思います!
下の紹介は英語になっていますが、日本語で使えますので安心ですよ。


Echofon Pro for Twitter

エコーフォン

Echofon Pro for Twitter - naan studio, Inc.

 
 

Echofon Pro for Twitter - naan studio, Inc.




RSSを購読


このブログへメール 削除依頼