ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

データ:女性の●●%が不倫を経験、年代別




女性の何%が不倫を経験しているのか・・・

気になりますよね。。


どれくらいだと思いますか??


「不倫を経験」といっても3パターンあると思います。


★自分が結婚していて相手は未婚

★自分は未婚で相手は既婚

★自分も相手も既婚


今回のデータはこの3つとも含むものと思います。

つまり、女性は結婚してる人もしてない人も含んだデータだと。


女性セブンさんの調査だそうです。(信頼性についてはご自身で判断を(笑))

まあ、「この雑誌読んでるような人は、願望ある人が多いんじゃないの?」と言われそうですが、たしかにそうなんですけど、傾向は絶対に現れます。


女性100人にアンケート

「不倫をしたことがあるか」に「はい」と答えたのは

20代 24% 4人に1人は経験している
30代 36% 3人に1人は経験している
40代 56% 2人に1人・・以上(笑)は経験している
50代 36% 3人に1人は経験している


どうですか??

まあ年を増すごとに増えていくのはある意味理解できますが
50代よりも40代の方が多いのは・・・世代の違いみたいです。

40代の人は、バブル時代に青春時代を過ごした人たちで、恋愛に成功経験の多い人が多い。というのも、その時代は、男性に食事をごちそうしてもらったり特別な経験をさせてもらうことがあたりまえの時代だった。

それが恋に対してポジティブにさせていると・・・


なるほど。
今の若い子、20代の子は、割り勘が普通だっていいますもんね。これは下の世代へいけばいくほど。お金をもたない人が増えてきたからでしょうねぇ。。共働きも普通の世代。


最近よく聞くのは、20代の女性と40代男性のカップル。


40代男性は上にかいたバブル時代に、女性へお金を使ってきた人たち。今も女性にお金を使うことに対して抵抗がない。20代男性はそれと比べると非常にケチにみえる(まあ収入の差もありますが、それとは別の部分でそもそもお金の使い方が違う)。20代女性はおごられたりすることになれてないですから、40代の男性にそういうふうに扱ってもらえると、とても特別な感じがするわけですね〜。

40代男性の方も、どうせなら若い子が・・ってなるわけですから、需要と供給が合致していると。

年の差婚が増えているのも理解できますね。


ま、どちらにせよ、近くにいるあの人もあの人も、経験済みって可能性が高いってことですよ。

このブログへメール 削除依頼