ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

iPhoneメール 引用しないで返信する方法

初心者さんのための「iPhoneの使い方」

iPhoneのメールで返信する時、相手から送られてきた内容が勝手に引用されて・・・ちょっとイヤじゃないですか?

普通に「返信」ボタンをタップすると、自動的に引用されるようになっています。

初めてiPhoneを使う人がとまどる内容だと思います。

 

通常の「返信」の方法だと

1.届いたメールの右下の「矢印」をタップ

 

2. 「返信」をタップする

 

すると・・

相手から送られてきた内容が、引用された形でメールを作成することになる。

 

引用されるのがうっとうしい(笑)

 

PCのメールで、しかもビジネスメールならまだしも

携帯・スマホで、プライベートなやり取りだったら引用されると文章が長くなってうざい・・

 

ということで、

iPhoneメール 引用しないで返信する方法

 

1.返信したいメールの送ってきた相手「差出人」の名前をタップ

 

2.その人の連絡先が表示される、もし相手のアドレスが自分のiPhoneに登録されていれば下のような画面になり、今回メールを送ってきたアドレスが青色に表示される。

この青色になっているアドレスをタップ。

(別のアドレスに送りたければ、別のアドレスをタップ)

 

3.相手のアドレスが「宛先」に入った形、本文なしの新規メッセージの作成画面になる。

これでOK。件名も空欄なのでご注意を。

 

ちなみに、相手のアドレスが自分の「連絡先」に登録されていなければ

こんな風に1つのアドレスだけが表示されるので、ここでアドレスをタップすれば新規メッセージ作成画面へ飛ぶことができる。

 

ある程度iPhone使っている人はみんな知っていることだとは思いますが(^^;

初心者さんへやさしく教えてあげましょう★

このブログへメール 削除依頼