ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

iPhoneマップ、赤いピンの消し方

iPhoneのマップ、地図は使いこなしてますか??便利ですよね~。でも、ちょっとした操作でわからないことってないですか??

 

ぼくもかなり使っている方ですが、それでもよくわかっていなかった 「iPhone マップ 赤いピンの消し方」 これを今日はご紹介したいと思います。

 

 

 

★iPhone マップ 赤いピンの消し方★

 

 

iPhoneのマップを開きます。

 

「国会議事堂」ってどこだったっけ?と調べるとします。

 

上の検索ボックスに「国会議事堂」と入力して、「検索」をタップ。

 

 

 

 

 

そうすると、当然「国会議事堂」の場所が示されます。

 

「赤いピン」が立てられます。

 

そっか。そっかこの辺かと。

 

国会議事堂の近くの地図を見たかったんだよな~ということで

 

みてみるんですが・・

 

 

 

 

なんかこの赤いピンと、吹き出しがうっとうしい!!!

場所だけわかったら、赤いピンとふきだしは用済みなんだけど・・・

 

 

 

はい、そんな時の、この赤いピンと吹き出しの消し方です。

 

 

検索ボックスをあらためてタップします。

すると、左上の「消去」ボタンがタップできる状態になっています。

 

この「消去」をタップして、右上の「完了」をタップすると・・・

 

 

 

 

はい、赤いピンと吹き出しが消えました!!

 

 

 

 

 

 

例えば「コンビニ」とかって検索していて、複数の赤いピンが立っていた場合は、立っていた赤いピンが全部消えます。

 

 

 

ちなみに、注意点として、

 

検索ボックスを開いた時に、「国会議事堂」という文字自体を消して、右上の「完了」をタップすると・・・

 

 

 

 

 

赤いピンと吹き出し・・消えない...orz

 

 

 

こうなってしまったら、もう一回何でも良いので文字を入力して確定をする。

 

そしたら、左上の「消去」ボタンがタップできる状態になるので、

 

その上で、左上の「消去」ボタンをタップしたらOK。

 

 

 

「入力途中」では「消去」ボタンは押せる状態にならないので、必ず一文字でも良いので入力したら右下の「確定」をタップしましょう。そうすれば、ピンと吹き出しを消すことができます。

 

 

 

 

 

いたって簡単な、基本操作の解説でしたが・・

 

ちゃんと知ってました??

このブログへメール 削除依頼について