ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

マクドナルドのポテトにはケチャップをつけてもらいましょう!マックは無料でもらえます

MacDonalds / IvanWalsh.com

マクドナルドのポテト…嫌いじゃないですよね??

美味しいんですけど、最後らへん、味に飽きることがありませんか?

 

 

そんな方は、ぜひ!!

ケチャップをもらいましょう!!

 

日本のマクドナルドでは、ポテトを注文した際に

希望をすれば、マック特製のケチャップをつけてもらうことができます。

 

マクドナルドではこれを

 

ポーションケチャップ

 

と呼んでいるそうですが、定かではありません(笑)

 

こういうものです。

 

 

これ、国によっては頼まずとも自動的についてくるところもあるみたいです。

日本では、「お願いした人だけ」のサービス。

 

たぶん知らない人も多いですよね。

 

ただ、このケチャップはマクドナルド特製ですので

それはそれで美味しい(と思う)。

ので、ぜひぜひポテトを注文した際には「ケチャップもらえますか?」と

言ってみましょう。

 

ただ情報として

ごく一部の店舗ですが「・・・ケチャップもらえなかった・・・」という話も

あるので、もしもらえなくても怒らないように(笑)

 

だいたいの店にはおいてあります。

 

まずはポテトだけの味で食べて・・飽きてきたらケチャップで。

 

これで今日から、ポテトを最後まで飽きずに食べられますね!!

 

 

あともう1点。

 

ポテトを注文して、ナゲットソースをもらうことはできません。

 

あたり前といえば当たり前ですが、これはたぶんそのように

決まっているようですので。。

 

なお、ナゲットソースについては

マックナゲットを注文した場合には、本当は2個までもらえる

というのも知ってました??

 

これはこちらで紹介しています↓↓↓

 

マックナゲットのソースは両方もらおう!無料で2個(マスタードとバーベキュー等)【マクドナルドの豆知識】 | オダジョリギー

 

 

 


このブログへメール 削除依頼