ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

映画「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」予告編公式YouTube動画、あらすじ、予想

大人気シリーズの「踊る大捜査線」がついにファイナルを迎える!!

2012年9月7日から全国東宝系ロードショー

踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望

 

今回の出演は、

織田裕二、深津絵里、柳葉敏郎、ユースケ・サンタマリア、

小栗旬、伊藤淳史、内田有紀・・等に加え、犯人役として香取慎吾

 

あらすじ

警視庁湾岸署管轄内で開催されている国際環境エネルギーサミット

の会場で誘拐事件が起こり、さらに数時間後には被害者が射殺体で

発見されるという事件が発生。警察が押収した拳銃が使用されたと

見られ、全ての捜査情報を文面にて管理官・鳥飼(小栗旬)へ報告

すること、所轄の捜査員には情報開示されないことが捜査会議にて

発表される。異例と言える捜査方針が敷かれる中、第2の殺人事件

が発生。さらに、今では湾岸署署長となった真下(ユースケ・サンタ

マリア)の息子が誘拐されるという第3の事件までも起こる。青島(織

田裕二)は疑念を抱きつつも事件解明に向け懸命に捜査するが……。

 

公式YouTube予告編動画は下で。

 

シリーズ完結編ということで感動のラストを期待・・

する気持ちもありますが、これまでのテレビや映画をみても

最終的には軽く笑えるような話にしてしまう・・という流れではない

でしょうか、今回も。

 

最後だからといって、主人公や主要登場人物が

犯人との格闘でしんでしまうような話ではないと思います。

 

感動を求める人からすると・・??な感じかもしれませんが

そんな踊る大捜査線が支持されてきたんでしょうから、

今回も裏切らないんでしょう。

 

やっぱり同じメンバーの刑事が10年も15年も

同じ警察署、同じ部署で仕事をしているということは現実では

ほぼ考えられないらしく、その点のリアリティを守る意味で

今回区切りをつけることになったそうです。

 

サラリーマン的な刑事・・というのは、何か斬新でしたよね。

あ、この部分だけはリアルではなくフィクションだと思いますが(笑)

 

今後も新しい設定の刑事ドラマは出てきますかね?

 

公式YouTube予告編動画をどうぞ

 

▼▼▼▼▼

このブログへメール 削除依頼