ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

iPhone5発表!機能・スペック・発売日まとめ

iPhone5発表!機能・スペック・発売日まとめ

Source: apple.com via odajori on Pinterest

 

 

日本時間9月13日午前2時からのAppleイベントで、ついに発表されました!

iPhone5!

 

名称は、「新しいiPhone」ではなくて、「iPhone 5」になりました!

 

アップル - iPhone 5 - これまでで最も薄く、軽く、速いiPhoneです。

 

 

 

 

一番詳しい情報は上の公式サイトで確認いただくとして、

iPhone5の特徴と言える部分をご紹介していきたいと思います。

 

ちなみに、日本では

Softbank と au から発売されます。

え?知ってた?(笑)

 

アメリカでの事前予約は9月14日から

と発表されていましたが、日本でいつになるかはまだ不明

一部の噂では、ソフトバンクの社員さんが

9月15日・21日・22日全員出勤になっているとの情報があったので、

9月15日予約受け付け開始・・が有力ではないかと思います。

 

発売・出荷は9月21日からということで、

これは米国も日本も同じっぽい。早く手に入れたいですね~。

 

今回発表されたアイフォーン5ですが、

事前に噂されていたことが、かなりの割合で採用されています。

・・ということから考えると、かなり意図的にリークされた情報だったのではないかと(笑)

注目を集めるための作戦なんでしょうね。

 

 

★デザイン

Source: apple.com via odajori on Pinterest

 

 

厚さ7.6mm、重量112g これまでで最も薄く、最も軽い

iPhone4Sよりも、18%薄く、20%軽い

 

カラーは2種

・ホワイト&シルバーモデル

・ブラック&スレートモデル  

 

★ディスプレイ

 

4インチ

Retinaディスプレイ 解像度1,136×640

ピクセルの数が18パーセント増加

彩度も以前より44パーセント向上

 

 

★CPU

 

A6チップを搭載

A5チップと比べスピード、グラフィックパフォーマンスはそれぞれ最大2倍

 

 

★バッテリー駆動時間

 

A6チップ搭載により電力効率が向上

 

能力がアップしたにもかかわらず

携帯電話ネットワークでのネットサーフィンは最大8時間

通話は最大8時間

連続待受時間、最大225時間

ビデオ再生は最大10時間

 

 

★イヤホン・ヘッドホン、音、マイク

Source: apple.com via odajori on Pinterest

 

 

「EarPods」(イヤーポッズ・ポッド)と呼ばれる新しい形状に。

より耳にフィットする。

iPhone 5には前面に1つ、背面に1つ、さらに底面にもう1つ、全部で3つのマイク

周囲の雑音を抑える新しいノイズキャンセリングテクノロジー

 

 

★カメラ

 

iPhoneのカメラは「iSightカメラ」アイサイトカメラと呼ばれています。

パノラマ撮影機能で240度の範囲が撮影可能

写真撮影が40パーセント高速化

明るさが不足した場所での性能やノイズ除去機能も向上

1080pのHDビデオも撮影可

強化された手ぶれ補正機能、最大10人までの顔検出機能

フロントカメラでは、720pのHDビデオ

 

 

★コネクタ

 

「Lightningコネクタ」と呼ばれる小型の形状へ変更

これまでの30ピンコネクタ用のアクセサリーを使いたい場合は

別売りのアダプタを買うことで使用可能

 

 

主な新機能・新スペックをご紹介しました。

この手にするのが待ち遠しいですね~。

 

iOS 6 を快適に使用するために提供される端末ですから、

iOS 6もすぐ使えるようになるようです。

このブログへメール 削除依頼