ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

今日本で一番使われている着信音とは?

iPhone 5 / Sean MacEntee

 

今、日本で一番使用されている、設定されている着信音は・・

iPhoneの「マリンバ」

で間違いないですよね!

 

なぜかって!?

まずは・・感覚です!!(笑)

かぶってること多々有り。。

電車とか喫茶店とか、いろんなところで他の人のiPhoneマリンバが鳴っているのを何度自分のiPhoneだと思ったことか(笑)

 

いやいや、そんなの信じられない・・

という人のために。

 

Source: jiji.com via odajori on Pinterest

 

 

これ、2011年の結果ですが、まあ間違いなく2012年もメーカーではAppleが1位だと思います。

2位以下はサムスンやソニーが躍進していると思いますが・・。

ちなみに、OSだと、iOSはアップルのみ、Androidはその他メーカーのほとんどですから

アンドロイドが多くて当たり前。逆に1社でこれだけシェアを得ていることがすごい。

 

・・ということで、端末の種類別でいうとたぶんiPhone使っている人が一番多いわけです。たぶん。

 

そして、iPhone利用者の多くは着信音を【マリンバ】に(笑)

なぜかって??

 

結局、一番iPhoneらしいからでしょうね(笑)

しかも何か良い音ですよね。

焦らせすぎず、かといって落ち着きすぎてもいない着信音。

 

日本で今一番使われている着信音は、マリンバで確定!!(笑)

このブログへメール 削除依頼