ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

iPhone イヤホン 絡まない結び方、しかもすぐに解ける

iPhone5 イヤホン 絡まない結び方、しかもすぐに解ける

 

iPhoneのイヤホン、使いますよね~~

iPhoneには、iPodとしての機能もあるわけで、音楽を聴く場合も多い。

だから、iPhoneとイヤホンはいつも持ち歩いているという人も多いと思います。

 

イヤホンで悩まされるのが・・

すぐに絡まってしまうこと。そうです。カバンに入れたりするとグチャグチャになります。

すぐ絡まる。

 

そこで、iPhoneだけでなく他のスマホや音楽プレーヤーでも

イヤホンのコードが絡まない結び方はないものかと調べて、やっとたどりつきました!!

実は・・そんなに「絡まないイヤホンの結び方」の情報って少ないんですよね。

 

その結び方は・・これです。

 

と言われても、わからないと思うので・・

動画でご紹介しましょう!!

 

こちらです。

 

 

 

絡まない、でもすぐに解くことができる、イヤホンコードの結び方

 

1.イヤホンの耳につける側を手に持つ

2.手の指に巻いていく、4~5回ぐらい

3.輪っかになったコードを手の指から外す

4.輪っかを2つに割るように、今度は輪っかの中央部に垂直に巻いていく

5.5cm程度コードを残す

6.イヤホンジャックを輪っかに通す

7.軽くひっぱる

 

これでOKです!

これ・・簡単には解けないのに、簡単に解けます(笑)

 

解き方も動画にありますが、

 

1.最後に通したイヤホンジャックを輪から抜きます。

2.イヤホンジャックと耳の方を左右に引っ張ります。

3.簡単にほどける!!

 

また、ぼくは上の動画では、イヤホンコードが傷むかも・・と思って緩めに巻いていますが

さらに強めに巻くと、本当にほとんどほどけなくなります。

 

強めに巻くとは・・

 

まず、イヤホンコード、についているクリップで

イヤホンの耳につける部分を1つにまとめます。

 

この赤い丸の部分がクリップです。

これで左右の耳に入れる部分をまとめます。

 

こんな感じに。

 

この状態にしてから、さっきの方法でさらに強めに巻いていきます。

そして、最終的にこんな感じにできたら・・完了。

 

これが、ほぼ解けないのに、簡単に解くことができるという・・

魔法のイヤホンコードの結び方です。

 

iPhone5やiPod等の音楽プレーヤー、その他スマホのイヤホンの扱いに困っている人は・・

ぜひこの結び方を試してみてください!

 

あと、iPhoneイヤホンの便利な使い方は他にもいろいろあります。

知らない人はこちらを見てみてくださいね↓↓↓

iPhone付属 純正イヤホンのリモコン操作方法、リモコン付いてるって知ってた? - はてなで泣いた

このブログへメール 削除依頼