ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

2012年 新語・流行語大賞 トップテン・候補語一覧 「現代用語の基礎知識」選 ユーキャン

2012年 新語・流行語大賞 トップテン・候補語一覧

「現代用語の基礎知識」選 ユーキャン

 

毎年、その年に話題になったワードや用語などを選んで

年間大賞を決めている新語・流行語大賞の

2012年度の結果が発表されました。

 

さて、これで芸人が選ばれると・・

翌年にはその芸人が消えている、という噂もあるこの賞ですが・・

 

今回の大賞は

 

「ワイルドだろぉ」スギちゃん(芸人)

 

ということで、

 

はい、消えた~~~(笑)

ワイルドに消える!!というカラダを張ったボケなんですかね(笑)

でも、ある程度有名になれば、パチンコ屋の営業なんかで

食べるには困らないそうですから・・良かったねスギちゃん(笑)

 

ちなみに、スギちゃんの所属するサンミュージックという会社

過去には流行語大賞を受賞した

小島よしお氏やダンディ坂野氏を輩出しております。

 

どちらも・・

パチンコ屋営業では大人気だそうですよ(笑)

それより、サンミュージックがすごい(笑)

 

 

さて、

 

2012年のトップテンはこちら

右は受賞者です。

 

「iPS細胞」 山中伸弥氏(京都大学iPS細胞研究所所長)

「維新」 橋下徹(日本維新の会 代表代行)

「LCC」 Peach Aviation社/エアアジア・ジャパン社/ジェットスター・ジャパン社

「終活」 週刊朝日編集部/故 金子哲雄氏(流通ジャーナリスト)

「第3極」 第3極関係者

「近いうちに…」 野田佳彦首相

「手ぶらで帰らせるわけにはいかない」 松田丈志選手(ロンドン五輪競泳日本代表)

「東京ソラマチ」 東武タウンソラマチ社

「爆弾低気圧」 ウェザーニューズ社

「ワイルドだろぉ」 スギちゃん(芸人)【年間大賞】

 

そして、これが選ばれる前段階で、

候補になっていた言葉の一覧が・・こちら

 

オスプレイ いいね!
原発ゼロ ナマポ
iPS細胞 もっといい色のメダル
維新の会 維新八策
塩こうじ 爆弾低気圧
遠隔操作ウイルス これまでに経験したことのないような大雨
近いうちに解散 東京ソラマチ
ワイルドだろぉ? 27人のリレー
手ぶらで帰らせるわけにはいかない 竜巻
ネトウヨ 50℃洗い
終活 ロングブレスダイエット
LCC 美魔女
タニタ食堂 ジュリー
決められない政治 体幹トレ
街コン ビッグパフェ食べたい
奇跡の一本松 金メダルに負けない人生
ソー活 佐川男子
あじさい革命 イクジイ
たかが電気のために チーム力
休眠口座 キンドル
金環日食 うどん県
ステマ この人を見よ
キラキラネーム 霊長類最強女子
オッケ~ 第3極
自称霊能者 野獣

 

だいたいわかりますが・・

一部「何だろ、これ??」っていうのもあります(笑)

 

世の中についていけてないってことかな・・(>_<)

 

このブログへメール 削除依頼