ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

日清カップヌードル「天そば」発売日/復活総選挙、カロリー、感想・レビュー・口コミ・栄養成分表




日清カップヌードル

天そば

ニュース詳細|ニュースリリース|会社情報|日清食品

1972年12月に発売された「カップヌードル 天そば」は、「カップヌードル」に続く初のバリエーション商品であり、カップヌードルブランドで唯一の和風カップ麺です。
「カップヌードル 天そば」は、『歴代カップヌードル復活総選挙』で総投票数1,867,933票のうち133,134票を獲得し、過去に発売されたカップヌードル73品の中で第1位に選ばれました。今回、「復活総選挙カップヌードル 天そば」として若干現代風にアレンジして数量限定で復刻発売します。

《歴代カップヌードル復活総選挙とは?》
2011年4月26日〜2011年6月30日に実施した、現在販売中の商品を除く過去に発売したカップヌードルシリーズ (レギュラーサイズのみ) 73品の中から、もう一度食べたいカップヌードルに投票していただき、上位3品を復刻発売するという企画。


復活総選挙で第一位となり、堂々復刻版が発売されました。

1,867,933票の投票によって選ばれた1位。


「※復刻商品は、味に影響しない範囲で現代風にアレンジして復刻発売いたします。」

と公式サイトにあるので、実はやや変えて発売されるということですね。


発売日は「2012年1月16日」となっていますので、すでにコンビニ等の店頭に並んでいます。

早速買ってしまいました(笑)

ここからは感想・レビュー・口コミ。

3分経って、開けたらこんな感じ。

商品特徴

(1) 麺
のどごしの良い縮れそば。
(2) つ ゆ
かつおだしとほのかなユズの香りが特徴の、オーソドックスなそばつゆ。
(3) 具 材
エビミンチ天、シイタケ、ネギ。
※容器は、現在のカップヌードルシリーズで使用している紙製容器「ECOカップ」です (発売当時は発泡ポリスチレンカップ)。

あたり前といえば当たり前ですが、やっぱりどん兵衛っぽい(笑)

どん兵衛なら「きつねうどん」派なので・・・天ぷらそばは微妙。。


まあ、可もなく不可もなくという感じですね。


原材料名・内容量


標準栄養成分表・カロリー


アレルギー物質

このブログへメール 削除依頼