ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

ロイズ「ポテトチップチョコレート」カロリー、感想・レビュー・口コミ・写真、マイルドビター、ROYCE




ロイズ

ポテトチップチョコレート

カロリー、感想・レビュー・口コミ・写真、マイルドビター、ROYCE

ロイズ【ROYCE】 ポテトチップチョコレート[3種詰合せ]

食べちゃいました・・・もらいものです。

写真を公開しつつ、感想など。

あと、下の方でカロリーについて書いてます


今回食べたのは

Royce ポテトチップチョコレート マイルドビター

です。


まずは、箱と袋。

さすがに、高カロリーだからでしょうか。
栄養成分表の記載はありません(笑)まあ義務ではないでしょうしね。

この点はあとで検証しましょう。


中身、実物の写真はこちら。

一度も食べたことがない人は

え〜〜!?この組み合わせ、美味しいの??と疑ってしまうかもしれません。

だがそれがこのお菓子を口に入れてかみ始めた瞬間に解決されます。


「う うまい・・・」

とまらないんですよ〜


味は・・・他のものにたとえるなら、

ポッキー ソルティ

ポッキー<ソルティ☆> 68g

これが近いと思います。


塩味がチョコレートと絶妙に合うんですよ。


ポテトチップスにチョコレートをかけて、塩をまぶしたような感じです。
塩から過ぎない。また、チョコレートは甘すぎない感じがいい。

ロイズですからね、チョコレートはあたりまえに美味しいです。


ロイズ ポテトチップチョコレートのカロリーについて

これは公式に掲載されているところは無いような気がします。

まあ、売れなくなりますよね〜書いちゃったら。。
・・・というぐらい高カロリーなはず。

ということで調べて(?)というより考えてみました。


ネットで調べると

「1,260kcal」

という答えが出てきます。

はい、じゃあこれが正解かな・・・とも思うんですが、たかだか190gぐらいのものでこんなに高カロリーなの!?と信じられない気もするので別の視点でも考えてみました。

袋を開けて、中身をみた感じの量の感覚は、カルビーさんのポテトチップスと変わらないぐらいなんですよ。あれは60gぐらいなのでそれと同じかやや多いぐらいにみえる。

・・・が、こちらはチョコレートがかかっているのでそれで重量がアップしています。だから190gに。


よく考えると、ポテトチップもチョコレートもどちらも高カロリー!!
やっぱりカロリーかなり高そう。。


でもポテトチップとチョコレートの割合が何対何かわからないのでどうやって調べたら良いか・・・


とりあえず一般的なポテトチップとチョコレート、それぞれ5gのカロリーを調べました。

すると、


ポテトチップ 5g 28kcal

チョコレート 5g 28kcal


まさかの同じ(笑)
ということは、単純にこれを190gに置き換えればカロリーが出ます。


で、計算した結果・・・


190g ÷ 5g = 38

28kcal × 38 =


ロイズ ポテトチップチョコレート

190g カロリーは

1,064kcal


・・・ってことは、WEB上の情報「1,260kcal」もあながち間違いではない・・・専門的に調べた、もしくは関係者のリークでしょうか。。

ロイズのチョコレートは通常のものより高カロリーでもおかしくないので、それが正しいかもしれません。。


美味しいものにはトゲがある!!

このブログへメール 削除依頼