ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

KARAライブ「KARASIA」名古屋・日本ガイシホール4/18 内容・写真

KARA ライブ

「KARASIA」

名古屋・日本ガイシホール4/18 内容・写真

MBC DVD COLLECTION:KARA-SWEET MUSE GALLERY

KARAライブツアー、名古屋公演にいってきました。

名古屋・日本ガイシホールはたぶん1万人収容だと思いますが
完全に満席の上、最上段には立ち見らしき人も入っていたので超満員と言って良いと思います。

ど平日の名古屋、しかもチケット価格が8,400円で日本ガイシを埋められるアーティストは・・・最近ではめったにいません。

よく行く「ゆず」のコンサートでも、平日の場合はやや空きがあったり、翌日のコンサートチケットを現地で売ってたりしますから・・・しかもゆずは6,300円・・・

KARAが旬のアーティストであると本当に実感できました。


あと、ファンミーティングは「男7:女3」って感じでしたが、今日のライブは「男5:女5」でほぼ半々という感じでした。

コアファンは男、その周囲の「興味ある」って人に女性が多いのかもしれませんね。


写真や内容についてレポートしたいと思います。

※※※ 4/22追記 ※※※
★ 時間について

18:35頃始まって、20:55頃終了したので、2時間20分ぐらいありました。
予定よりのびたんじゃないでしょうか。
当初予定は18:30〜20:30だったんだと思います。

のびる原因はいろいろあるかと。

「ステージ披露 2〜3曲」⇒「映像流れる」⇒「衣装がえして再登場」
の流れを繰り返し、「⇒」部分で若干の間がありますので、そこの誤差が積み重なるとけっこうのびる可能性があると思います。
※※※※※※※※※※※※


★ 曲目について

たぶん横浜アリーナと変更なかったと思います。
こちらで確認を・・・

KARASIA KARA日本コンサートライブツアー 曲目リスト・写真 @横浜アリーナ120414 - はてなで泣いた


★ 横浜からの変更点

こちらは両方行った人の情報を参考にさせていただきました。


・ソロコーナーの後に「Puretty」というガールズグループのステージが追加。1曲披露。

⇒DSPからデビューするグループでしょうか?よく知りませんが、かなり若い女の子5人組みでした。オリジナル曲がないのか、KARA「Pretty Girl」を歌いました。

KARAの所属事務所DSPメディア、新ガールズグループを発表 | 韓国芸能・韓流エンタメNo.1のKSTARニュース

※※※※※ 4/20訂正 ※※※※※
「Puretty」が歌ったのは「With」

コメントでご指摘いただきましたので、ここに記載させていただきます!
※※※※※ 4/20訂正 ※※※※※

詳細不明ですが、「アニメを通じて日韓デビューする」とのこと。
以降の公演では全て出演するんでしょうか??

・曲と曲の間にステージの転換と着替えがあってその間に少しだけ間があるのですが、その間に流れる曲で「歌アリ」だったのが「歌無し」へ変更になっている箇所があった(「ミッシング」4/20コメントにて情報いただきました)

⇒横浜公演後に演出上変更したんですかね?

・映像に一部変更あり

⇒少しだけだと思いますが、横浜にはなかった映像が含まれていたようです。

・メンバーの髪型がやや違う

⇒曲ごとに「こういう髪型」っていうのがあると思いますが、分け目が違うとかいうレベルの違いがあったようです。

・衣装のアクセサリーが一部違う

⇒ハラが腕に巻いていたリボンが無かったとのこと、あったりなかったりするのは、実は忘れてるだけだったりして(笑)


★ メモ

・ギュリが髪留め外すはずが外れず、何かどうしようってなってるところがあった(笑)
・とにかくジヨンの失敗が目立った(笑)

お客さんをステージに上げてゲームをするところでは、力持ちの人をハラが選んだはずが、ジヨンはお姫様だっこをしてもらうはずだったのにまともに持ってもらうことができず・・・身長が170cm近くあり体重もある意味やせた男並にあるだろうから、重さに勝てなかったのか(笑)

「今、贈りたいありがとう」歌いおわったあと頭を下げるところで5人そろってさげたあと、ジヨンだけ即行で頭をあげたら他の4人は下げっぱなしであわててまた下げるという(笑)

メインステージから花道でのびた先にある丸ステージ、上下に動くが、下がりはじめたときに1人だけバランス崩してこけそうになる(笑)

もうひとつ、この丸ステージからおりてお客さんいじりをしてたら、他のメンバー4人が曲終わりでメインステージに戻っているのに1人だけ曲終わりで戻れず、「おそい」と怒られる(笑)


まあ、ジヨン推しなので目立っただけかもしれません。
が、ソロ曲もジヨンはとても良かったので今後も期待できそうです。

ジヨンは1人だけけっこう若いので・・・もし他のメンバーが結婚とかもろもろで引退・脱退があっても1人芸能界に残っていかなきゃいけない可能性もある。今からギター練習してあこがれのYUIみたいにシンガーソングライターになれたら・・・いいのにね!?っと。がんばって練習しておいてください(笑)


★ 写真

一番近い駅「JR笠寺駅」の改札の様子。ライブへ行く人でごった返しています。

日本ガイシホール、今日のライブ会場です。

入口のタイトルバナー。

グッズ売り場の列、上から見た様子など。
かなりたくさんの人がいました。

 

タイアップコーナー
「ソイカラ」「紅酢(ホンチョ)」
 

KARA販売コーナー
ファンクラブ入会、CD/DVD販売など
 

今回のライブで使う応援グッズ
 

 

会場内の様子はこちらで↓↓↓
KARAファンブログで叫ぶ: KARAライブ 4/18 KARASIA 名古屋 写真

会場を出たときに外で配っていたソイカラと紅酢のサンプル、これはもらってお得
 

今回のツアーオフィシャルグッズ
 

入場時にもらった袋に入ってたもの
 

記念に掲載させていただきました♪

このブログへメール 削除依頼